去年の8月からTOEIC900点を目指して、自作の単語帳を作成しております。

 

といっても、

 

不要な裏紙の真ん中に線を引き、左に問題を解いて分からなかった英単語を右にその日本語での意味を

書いただけのものですが・・・

 

去年の9月の時点で23枚でした。

 

 

 

 

そして、去年の11月の時点で35枚、

 

 

 

 

その後は、過去の問題集の復習の繰り返しだったため、枚数は増えませんでしたが、

 

今年の3月に新リーディング問題集を、

 

image

 

そして、4月には新リスニング問題集を

 

image

 

購入したので、必然と新規単語が増えました。要は

 

意味の分からない単語がまだまだあるということですね~

 

そして、先日これらの2問題集を一通りやり終えました。

 

そして増えた自作単語帳はこんな感じです。

 

 

52枚

 

になりました。

 

これらの単語帳は、毎朝起床した後に、

 

毎日2ページずつ覚える

 

ことにしております。

 

コーヒー飲んで、スクワットして、そして自作単語帳を2ページずつ覚えています。

 

1周すればまた1枚目から、終わりなき単語暗記です。

 

でもたった2ページなのですぐに終わります。それに初めの頃に覚えたページはもう2周、3周、4周くらい回しているので、

 

あっという間に終わります。

 

でも、毎日コツコツすればその量は膨大になる!

 

と勝手に思い込んで毎日少しずつ覚えております。

 

さあ、明日の朝も2ページだけ覚えるとしますか。