緊急事態宣言発令初日ですが、開催されました。

試験会場は大阪府吹田市にある大和大学でした!

その大学の存在を昨日まで知らなかったのですが(大和大学の関係者の皆様申し訳ありません)💦

きれいなキャンパスでした!

机も椅子も座り心地はよく、座席の間隔も結構空いており、感染防止策はきちんと取られてました。

しかしリスニングは難しかったです...

受験環境はよかったのですが、ぼくの実力は...

そして今回新しい出来事がありました。

試験終了時刻が12:22でした。

TOEIC 受験して10年以上が経ちますが終了時刻は常に12:21(以前の午後のみ受験だと15:01)だったと思うのですが。

リスニング問題少し伸びたのでしょうか?