以前のブログにも書いたのですが、筋トレを結構しだしてから、ぼくは基本的に

 

カップ麺を食べないことにしています。

 

しかし、食品の貿易の仕事柄、新しい商品や気になる食べ物は基本食べることにしています。

 

今回、ある商品が気になりました。

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 名探偵コナン ひつまぶし味 | 明星食品 (myojofoods.co.jp)

 

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 名探偵コナン ひつまぶし味

 

です。

 

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』とのコラボ商品です。

 

リニアモーターカーが話のポイントになってくることもあり(実際のリニアも運転開始当初は品川~名古屋間ですし)、なんか映画でも

 

名古屋推し

 

な感じです。

 

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』名古屋弁特報【2021年4月16日(金)公開】 - YouTube

 

映画の予告編も「名古屋弁」バージョンがあるくらいですしね。

 

そして、この新商品を食べてみようと思い、事務所近くのスーパー、コンビニを回ったのですが、これが」なかなか見つかりません。

 

新商品で売り切れが結構出ている感じです・・・

 

ようやく1店舗コンビニで見つけ購入できました。

 

早速事務所に戻り、食べることに。

 

 

名古屋だからなのか、ド派手な金色のパッケージですね。

 

 

中身のソース類は通常の一平ちゃんと同じですね。

 

 

 

ソースとふりかけと特製マヨを入れてよくかき混ぜていざ実食!

 

ん~、ひつまぶしの味はします、海苔の風味もいい感じです。

 

でも・・・

 

焼きそばとは合わない・・・

 

これがぼくの正直な感想です。

 

ひつまぶし、大好きですよ。名古屋に行ったら必ず食べるくらい。でも焼きそばのひつまぶし味は正直イマイチでした・・・

 

でもコナンは大好きなので映画は見に行きますよ~!