スタッフは既に年末年始の休暇に入っておりますが、ぼくは今日12月30日が仕事納めです。

 

今年はコロナ禍ですし、年末年始もどこにも行かないので、

 

TOEICの勉強と、中国語通訳案内士講師養成講習会の勉強

 

をして短めの休みを過ごすとします。

 

筋トレ

 

もいつもどおりします。

 

北新地のよく行くお店からお正月用の日本酒を頂いたので、大みそかと元日だけはお酒を家で飲もうかと思っています。

 

 

後は、最近見ている「呪術廻戦」のアニメを見たり、子供と仮面ライダーの映画を見ます。できれば「鬼滅の刃」の映画をもう1回見ようかとも思います。

 

「えんとつ町のプペル」は休暇が終わってから見る予定です。

 

そして数年ぶりに大みそかを自宅にて過ごします。

 

紅白もガキ使も過去に録画していましたが、結局見ないので今回は録画はいいかなあと思っています。

 

そして、今年の大みそかは

 

サザンオールスターズのほぼほぼ年越しライブ

 

を見ます!

 

サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020「Keep Smilin’ ~皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!~」 (southernallstars.jp)

 

生配信ではありません、そしてアーカイブ配信もあります。

 

それでも、

 

リアルタイムで見たい!

 

のです。

 

だから今年の大みそかはこのライブを見て2021年を迎えようと思います。

 

同じ日には嵐の生配信LIVEもあったりと年越し配信ライブは結構多いですよね~

 

ライブは確かに生の臨場感が命ですが、会場に行けない人、例えばケガや病気で入院している人や、妊婦さんとか子供が小さくて行くことができない人、そして仕事で抜けることができない人等にとっては本当にありがたいシステムだと思います。

 

今後コロナ禍が過ぎ去ってもこの配信システムは残って欲しいと思いますし、残りそうな気がします。

 

 


写真は倉敷に行った飲み友達から頂いたお土産のきびだんごです。

 

きなこ味もあるのですね!