昨日、仕事で和歌山に行ってきました。

仕事関係の方2人と車で行きました。

行き帰りの移動中の会話や昼食を摂ったりしながら、仕事ですが私としては半分「遠足」気分で楽しんでしまいました。

夕方終了したのですが仕事関係の方から「飲みに行く?」と誘われたので、忙しいのですが「はい喜んで!」と回答、その方の車を自宅に戻してから、その方とその方の奥様と3人でAM1:00まで飲んじゃいました。

いつも楽しいのですが、楽しすぎて翌朝は少し2日酔いです・・・

今日も午後から1件訪問があったのですが台風接近による大雨で月曜日に延期になりました。ので自宅で昼食の後、妻と団らんをし、少し仮眠を取ってから今まもなく夕方の5:00です。

今日何もしてないな~(-_-;)

ので今から自宅で仕事します。そして明日は台風通過後(早く通過してくれ~)事務所でツケを返す仕事をします。明日は事務所そばのサウナ泊かなあ・・・

8月6日(水)の勉強は

・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。
・移動中に自作の中単語ノート1ページ覚える。

8月7日(木)は勉強できず。

8月8日(金)の勉強は

・成語300のうち5文覚える。

あまり勉強できてません。

ダメだなあ~(-_-;)