勉強するときは他の音が気になってダメなんですが、仕事の際はラジオ聞きます。

RADICOは本当に重宝してます。

関西ローカルな内容ですが、「FM802」か「FM COCOLO」を聞いてます、AMは喋りメインなのでちゃんと聞かないと内容分からないし集中できません。

「FM802」はFUNKY MUSIC STATIONだけあって洋邦問わない新しい曲がよくかかります。「FM COCOLO」はOVER 40THをターゲットにしており、70年代~90年代の洋楽がかかったり邦楽でも少し年齢の高い方の新曲がよくかかります。

私、アラフォーなのですがちょっと中途半端なのです。

仕事しながらFM802のある番組を聞いていて、ミスチルかかった後にE-GIRLSがかかったりするのです。E-GIRLSはアラフォーのおっさんにはちょっと・・・と思うのでFM COCOLOに替えるとコブクロがかかった後に加山雄三がかかったりします。加山雄三は40前にはちょっと・・・って感じなのです。

まあ中途半端なんですよ。でも両ラジオ局がじゃないですよ。私が中途半端なんです。

年齢も中途半端、そんなことを気にしてコロコロチャンネルを替えて仕事に集中できない中途半端、もっと仕事しろよ!っと突っ込んでます(-_-;)

6月10日(火)の勉強ですが

・キクタン慣用語のP.132~133の例文覚える。
・移動中に自作の中単語ノート5ページ覚える。
聴読中国語の第5-6課精読。

です。夕方バタバタしており、NHK WORLDの中国語ニュースをサボってしまい、晩酌に走りました。本当に弱い・・・

今日は今から事務所で日曜日に流れたコンピュータ関係の手配と来客や事務処理でバタバタです。勉強は難しいかなあ?