私はマンションに住んでいるのですが1ヶ月ほど前からベランダから頻繁にタバコの臭いがするのです。

これが結構頻繁で、土日は30分に1回くらい臭います・・・

あまりに匂うので、臭い始めると窓を20分ほど閉めて、その後また窓を開けるのですがその10分後くらいからまた臭いだすのです。

あまりにひどいので臭いの元を探そうとベランダからまず両隣を確認。もちろんプライバシーを妨げる訳にはいかないので軽くチラ見ですが人がいる気配は全くありません。

ということは下の階では、と思い、下を見てもタバコの煙や人の気配はないのです。

上の階から煙が下りてくるのでしょうか???

臭いの元はいまだに分かりませんが本当に困ってます。

昨日仕事から帰宅してエレベーター前の階段から40歳から50歳くらいの男性が下りてきて私に「こんにちは」とご挨拶。私も挨拶をし、最接近した瞬間、強烈なタバコの臭いが・・・身体に染みついているのですね。

私、その人が原因だと証拠もないのに疑ってしまいました、疑っちゃダメですよね(-_-;)それにルール違反ではありませんし。でもタバコの臭いって吸わない人は本当に気になります。

もっと天気が暑くなればエアコンが必要になるのでそれまでの辛抱です。夏はあまり好きではありませんがタバコの臭いよりはましなので今年は早く暑くなってくれ~!

さて昨日6月9日(月)の勉強は

・移動中に自作の中単語ノート3ページ覚える。
・聴読中国語の第2~4課精読。
・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。
・成語300のうち5文完璧に覚える。
・夜走る。

なんか無性に走りたかったので仕事を早めに切り上げ、帰宅後ジョギングしました。その代わり夜遅くに仕事してましたが。

今日は検品関係があるので事務所には行かず検品場所に行きます。後は自宅と移動中に勉強します。仕事もしないと。