好きです。10年以上、走ってます。以前はタイム測ったり、マラソン大会にも出てましたが、私学生時代(陸上部の長距離でした)の古傷があるみたいで10km以上走ると膝に激痛が出てくるのです・・・例えばハーフマラソンの前半を40分で走っても、後半10kmは1時間以上かかるという感じ。その後は専ら10kmラン専門で走ってましたが、最近はゆっくり走りたい時に走ってます。

それでも仕事忙しかったり、最近は雨の日が多いので週に1~2回くらいしか走ってません。

昨日は天気がもちそうなので夕方絶対走ろうと決め、1時間強走りました。残った仕事や勉強は夜走った後にするということで。気持ちよかったです。本当は週に4回くらい走りたいのですが、そこまで頑張ると足も痛くなったりするし2~3回くらいが今のベストでしょうか。

昨日の6月8日(日)の勉強ですが

・移動中に自作の中単語ノート2ページ覚える。
・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。
・聴読中国語の第61課精読。
・キクタン慣用語P.130の~131の例文覚える。
・ジョギング。

昨日は仕事したのでその割にはできたほうでしょうか。

今日も普通に事務所で仕事です。明日は検品あるので事務所に行かなくてすむ様、効率よく仕事を片付けたいです。