昨日は仕事関係の方との飲み会でした。

今後お仕事で関わりそうな方をご紹介頂き非常に有意義な時間を過ごすことができました。

その方は1ヶ月のうち半分は上海暮らしだとのこと。言葉はできないらしいですが中国や東南アジア各国でご商売されております。

その方のお話は私にとって非常にいい刺激となりました。自分ももっと頑張らないと!

しかし飲みすぎました、少しですがお酒が少し残っている感じが・・・
最近自宅では飲んでないからお酒に慣れていない感じです。でもお酒は大好きなんです。

昨日6月5日(木)の勉強は

・成語300のうち5文完璧に覚える。
・移動中に自作中単語ノート2ページ覚える。
・NHK WORLDの中国語ニュース読む。
・中検79回筆記3復習。

仕事しながら結構できました。

今日は今事務所です。今日は来客や訪問もないので事務仕事しながら勉強します。

夜はお友達から飲み会のお誘いがあったので行きます。2日連続飲みます。