午前中に今後お世話になるであろう倉庫を訪問し打ち合わせ。自宅から自転車でわずか10分。非常に便利です。

それが終了後銀行に寄ってから帰宅。午後からのんびり仕事と勉強を片付けようと思ったのですが突然の仕事。当初事務所に行こうかと思いましたが、自宅のPCで作業し、その後自宅そばのコピー屋さんで書類のプリントアウトをし、そばのコンビニでFAXをし急場をしのぎました。本当に便利な世の中になりましたね(^^♪

その後も明日のための下準備と少し勉強したりしていたらこう日が変わりそうです・・・

結構忙しかったです、でもヒマよりいいか。

今日6月4日の勉強は

・聴読中国語の第59課精読。
・キクタン慣用語のP.128~129の例文覚える。
・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。

でした。もう少し勉強したかったです。

明日は早めに事務所に行き、事務処理を片付けます。午後からは来客、そして夜は仕事関係の方との会食です。あまり時間ないですが少しだけでも勉強します。