昨日は中華圏が祝日なので仕事が意外にヒマだったのと仕事や勉強や体調崩したストレスでしょうか?夕方無性にお酒が飲みたくなり、夕食時に飲んじゃいました・・・

日本での飲酒はほぼ1ヶ月ぶりです。久々に飲むとすぐ酔っ払いました・・・でもストレス解消になったかなあ。

禁酒はしてません、私にはできません。少し控えている程度です。本当に弱い性格だなあとつくづく思います(^^;)

昨日6月2日の勉強は

・成語300のうち5文を完璧に覚える。
・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。

だけでした。昨日は小休止ということで。

今日は午後から事務所に行きます。来客や事務処理します。夜はある方のお誘いで海外の方との会食です。でも今日はお酒飲みません。仕事の状況次第では会食終了後事務所に戻って仕事するかもしれません。