昨日は正午から事務所で出張中不在の事務処理を行い、意外にもPM4:00に終了。状況次第では日曜日の出社も覚悟していたのですが。うれしい反面、仕事があまりないんじゃないのかという不安感も感じております・・・

帰宅後久々のジョギング。街中を走っていますのでPM7:00前後はおいしそうなお店から焼き鳥や鉄板焼きのいい匂いが、そして店舗入り口から見える窓ガラスからはビール片手に談笑しているお客さんの姿が。

「俺も帰宅したら堪能するぞ!」と思いながら以前は走っていたのですが、今はお酒は控えており、帰宅後のビールもチューハイも自粛しております。別に飲んでいいのですが減量が結構スムーズに進んでおり、お酒飲んじゃうとすぐにリバウンドするのでは?という不安感が頭がよぎります。またお酒を飲まないと夕食後も仕事や勉強ができるというメリットも感じておりますのでなんとなく今は我慢してます。

でもジョギング終了後の帰宅前から寝る前まで誘惑との格闘です(-_-;)だって暑いんですよ。毎日飲んでたんですよ。お酒大好きなんです。

でも朝目覚めて「昨夜は飲まなくてよかった。」と思うのです。飲まないほうがいいのは分かってます、でも夜になると飲みたくなるのです。

前にも書きましたが私には禁酒は絶対できません。だからなんとなく今は控えている、ただそれだけです。ビールがおいしい季節、あまり深く考えないでおこうっと。

さて5月31日(土)の勉強ですが

・中検準1級第79回筆記1⃣復習。
・聴読中国語の第55-56課精読。
・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。
・移動中に自作の中単語ノート1ページ覚える。
・夜ジョギング。

いろいろできました。最後にキクタン慣用語したかったのですが睡魔に負けました。ので今からします。

今日は自宅で勉強&家のことします。仕事はなしです。