昨日は日曜日でしたが仕事があったので事務所で仕事してました。

水曜日から台湾へ出張に行くのですがハンドキャリーの商品が多く、どうやって持って行こうかと考えるため、車にスーツケースを入れ事務所に持参。30個の商品のうち、15個と簡単な着替えをスーツケースに入れて、4個を小箱で持ち込もう。そして残りの11個を一緒に行く他社の方にお願いしよう(もちろん手間賃のお金はお支払します)。そしてその旨をその方にLINEでお願いし承諾頂きました。

そして他の仕事を片付け、2時間半後に仕事終了。車で帰宅している途中にLINEが。

「すみませんがそのハンドキャリーの商品空港まで持って来てもらえませんか。」

そのお願いする彼からです。私は事務所に取りに来てもらえると思っていたのでスーツケースもそれらの荷物も事務所に置いてきたのです。

事務所から最寄りの空港バスは梅田まで行かないとなく、この重い荷物を何個も持って電車には乗れません・・・そいうことはこれらの荷物を自宅に持ち帰り、出発当日家族に最寄りの空港バス乗り場まで行ってもらいバスに乗車する。これが最善の方法かと思います。

今日もまた車で事務所に行き、これらの荷物を自宅に持ち帰らないといけません、余計な駐車料金もかかるし、実は自宅から事務所まで車より電車のほうが早いのです・・・

今日も車で出勤です。お金と時間を考えてももったいないなあ・・・まあ仕方ありませんが。

さて5月25日(日)の勉強ですが

・中検準1級第80回筆記4⃣復習。
・成語300のうち5文を完璧に覚える。
・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。
・キクタン慣用語のP.116~117の例文を覚える。
・そして夕方ジョギングもしましたよ。
・中検準1級第80回筆記5⃣復習。

日曜日なので結構できました。

今日は区役所に行ってから事務所で仕事です。出張の準備や午後から来客もあるので結構バタバタしそうですが何とか勉強の時間は確保したいですね。