昨日は事務処理と来客対応でかなり忙しく、昼食はPM4:00、それでほぼ休みなしでPM8:00まで仕事してました。来週台湾に出張しますので前もって片付けておかないといけない仕事が結構あるのです、ハイ。

帰宅後お風呂に入り夕食を摂り、疲れた身体にムチ打って、少しだけ勉強しました。そんな状態で勉強するよりも先に休んで翌朝したほうがいいと思ったのですが何となく先に片付けておきたいと思ったので頑張りました、でも集中度は少し低かったかなあと朝になって少し反省しております・・・

その後PM11:30に即布団に入りました。隔離中は別室で小さなせんべい布団で寝ていたので目覚めがも1つでしたが、昨夜より寝室で通常の布団で久々に休みましたが今朝AM6:00前に勝手に目覚めました。いつもはAM7:30前後に起床するのですがしっかり熟睡できたということでしょうか。

5月23日の勉強ですが

・移動中に自作の中単語ノート2ページ覚える。
・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。
・聴読中国語の第51課精読。

最後の聴読中国語を昨夜頑張ってやりました。でも結果が全て、その行為に満足しないようにしないといけません(^^;)

今日は朝自宅そばで士業の方と会い、その後は事務所で仕事します。明日休めるように片付けないと。