今日は仕事で夕方に訪問する先が車でしか行けないと思いきやネットで調べると電車の最寄り駅から歩いて15分くらいで行くことができる分かったので電車に変更しました。

その理由には昨今からの体重を減らすようにとお医者さんに言われたこともあります、それと電車は移動時間が勉強時間になるので都合がいいですしね。

結果、電車のほうが車よりも早く着くことも判明しました。市街地を通る移動は極力電車ですね!

5月21日(水)の勉強は

・中検準1級第80回筆記2⃣復習。
・聴読中国語の第49課精読。
・移動中に自作の中単語ノート5ページ覚える。
・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。

でした。一番初期の単語ノートは簡単なのですぐに覚えられます。

明日は倉庫にて検品があるので車で移動です。検品終了後は直帰して自宅にて仕事と勉強をしたいのですが状況次第では事務所に行くかもしれません・・・