昨夜は知り合いの方との飲み会でした。

が入った海鮮居酒屋が週末で満席で注文してもいっこうに飲み物も食べ物も来ず、わずか1時間程度で退出しました。


その後久々にカラオケに行きました。みなさん私よりも年上なので歌うテーマは「昭和しばり」、つまり昭和の頃にリリースされた曲限定のカラオケでした。


これ結構楽しいですよ!若い方は難しいかと思いますが・・・


4月18日の勉強は


・お昼前に中検準1級第74回の筆記1⃣復習。

・移動の電車内で自作の中単語ノート2ページ覚える。

・NHK WORLDの中国語ニュースを読む。

・帰宅後聴読中国語の第37課精読。


まあ結構できたかと思います。毎日このくらいじゃないと合格できませんよね('◇')ゞ


今日は軽めの2日酔い気味なので事務所に行き、仕事します。そして月曜日からの出張のためのお土産を購入します。その頃にはお酒も完全に抜けているので勉強等頑張ります。