ガイドブックを頼りにタベルナが並んでいそうなところに到着。
テキトーに決めてプラカと片仮名で書いてあるタベルナにしました。
店員のおっちゃんに勧められたのでとりあえずそれにしました。だから料理の名前は忘れちゃった。
ナスでくるんだ感じの料理だったなぁ。


昼間っからビールで至福の時間でした。
そのあとちょっとJTBにオプショナルツアーの件で相談に行きました。
支店長さんのおばちゃんがギリシャ語ペラペラっぽく、何やら日本人がちょくちょく来ているみたいでした。
ギリシャで日本語で何かをお願いできるのは便利ですねぇ。
JTBからホテルに帰るまでにちょっと国立公園に寄りましたが、なにせ広くて暑くて少しだけ歩いてやめちゃいました。
それにしても首都の真ん中にでっかい公園があるもんだなぁ。


そのあとはホテルでちょっと休憩し、海外では定番のスーパーへの買い物へ。
近所で探してみたらカルフールがありました。

ここで職場へのおみやげのお菓子を買い、水やビールを買い、サラミもちょっと買って帰りました。
海外ってなんでかごのまま会計してくれないんでしょうねぇ。
それはホテルに置いて今度は晩ご飯です。
ガイドブックを見てプラサスというところにしましたが、わかりにくくて到着するのに結構苦労しました。
店の看板にどうみてもプラサスと読めない字が書いてあり、そこかどうか着いてからも良くわからない感じでしたね。

(ちょっとボケすぎた)

これがグリークサラダ。
上に乗っているのはフェタチーズ。これをくずしながらオリーブオイルと混ぜて食べるらしい。
どう見ても高カロリーっぽいんだけど、ギリシャではサラダはヘルシー料理って認識ではないんだろうか?
ここの店員さんは陽気な感じで、日本人だというと「召し上がれ!」だって


ガイドブックでは魚料理がおすすめだったのになぜかイカがやってきた。
自分がイカ料理を選んだのかどうかは今となっては不明です。

基本オープンテラスなので猫さんもやってくる。
ちょっと残ったイカをあげながら、一緒にのんびりビールと料理を堪能しました。