ようやく12Wに入りました。



カトゥーさんを卒業してからは、産院の初診へ行ったり、出生前診断のカウンセリングしたり、母子手帳もらったりしました。



娘の時もそうだったけど、母子手帳の存在はまだ重すぎると感じてしまう。
どうか持ち続けられますように…(どこまでもネガティヴ)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



つわりについて。



まだまだ地味に続いております。
10W頃からリバースする回数も増えたかも。
それでもピークは越えたかな…



やっぱり午後から調子が悪くなる。
仕事をこなすのが精一杯でフラフラになりながら娘のお迎えに行き、帰宅した途端ベッドに倒れこむ毎日。



娘の夕飯用意、お風呂などほとんどできないので実家の母に来てもらい、約1ヶ月が経ちました。



母は完全に家政婦扱いとなっていて、かなり苛立ち始めてる模様。
度々ヒステリー起こされるけど、今帰られては困るのでジッと我慢の日々…。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



出生前診断について。



今回はNIPTを受けると決めていたので、迷わずカウンセリングを申込。
予約は難なく取れたので早速夫婦で行ってきました。



検査は必ず受ける!と固い決意で受けたカウンセリングだったけど、話を聞けば聞くほどに正直揺らいでしまっている。



思っていたより何千倍も重い検査。



検査予約を入れては来たけど、しばらくはこのことで頭がいっぱいになりそう。