中国語が簡単な3つの理由 | 超初心者のためのたった20時間で中国語脳を作るブログ

中国語が簡単な3つの理由

「 中国語は発音が難しいから私にはムリ・・・。 」


なんて、思っていませんか?



結論から言わせて言います。


中国語をマスターするのは日本語より簡単です(笑)アップ



なぜなら・・・





中国語が簡単な3つの理由



パンダ 漢字


日本語には、3種類の文字がある。

(ひらがな、漢字、カタカナ)


中国語には、たった1種類の文字しかありません。


極めてシンプルで単純ですニコニコ



パンダ 時制変化がない


時制とは昨日、今日、明日とかのことです。


日本語は 起きる → 起きた と変化します。


しかし、中国語は 起床 → 起床 と全く同じです!



私は毎日七時に起きる →   私は昨日七時に起きた


我每天七点起床     →   我昨天七点起床



のように。



パンダ 読み方


日本語で“海”は、「かい」や「うみ」など音読みしたり訓読みしたりします。


しかし、中国の漢字の読み方はひとつしかありません。





どうでしょうか? 


一般的に難しいイメージがある中国語ですが、

3つの文字をもつ日本人にとっては、その労力は3分の1。


また読みはひとつだけですからそれ以上ニコニコ(笑)


それだけでも、ワクワクしてきませんかはてなマーク





では、また明日。



今日もペタ待ってますチョキ


ペタしてね