​彩世です。


36歳二児の母。胃がんになりました。
 
次男5歳は難病持ち。
ウエスト症候群 視床下部過誤腫

自閉症スペクトラム 知的障害あり 

波瀾万丈な人生を大逆転させるため
様々な人体実験をします。

人生大逆転だ

はたしてドン底から這い上がれるのか?
一緒に見届けませんか?











就学相談の関連投稿となります。




一般的に見てというか

市から見れば教育委員会から見れば

例外なく学区内にある小学校に行く。




次男も長男と同じ小学校に行くと

なるわけです。





親として思うのは、

長男に負担にならないかが

心配の1つなわけです。





次男が入学するとき四年生。

思春期も見え隠れする頃でしょう。



その中で毎日登校班に母もついていく、

一人で歩くのが危険で

話が通じない次男がいる。




みんなとは違うを

目や肌でより身近に感じるわけです。




人の目を気にして傷つかないか

何か言われないか

嫌な思いはしないか

のびのび出来なくなるんじゃないか




あげたらキリがないですが、

色んな懸念事項が次から次に出てくる。




親の妄想でしかないですが、

社会は中々厳しい。




家での生活の中で次男のことで、

我慢することも多い。



小学校でもそうなる?

でも別の小学校だったら。





全く関係なく次男のことは

気にせずに過ごせる。





送迎が大変になるというのは

ありますが、


別の学校の方が全て丸く収まる

というのが夫婦の意見です。




長男は次男と一緒が良いと

言ってくれていますが。




学区外の支援級も見学に

行かなきゃねと思っていた矢先に

体調崩してダウン。




また行けていない中で就学相談を

迎えることになりました。




以前市役所に行った際に、

学区の小学校は支援級が

出来たばかりだから、


別の学区に行く子もいると

聞いていました。




それに普通級の子でも

学区外から来ている子もいます。




これらの要因から、


我が家は支援級の

知的障害クラスで

のびのび授業を受けてほしい。



ただまだ学校は

決めてはいない。



この状況で2日前に

就学相談に

行ってきました。









🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




9月9日



本日は99のパワーが降り注いだ後の

変化を占いました🔮



9月9日はゾロ目😊

99のパワーがどんな影響があるか

チェックしてみてください。












直感で選んで下さい。














占い鑑定予約はLINEからお願い致します。



お子さんの気持ちを占うのが得意です。



悩みを抱えたお子さんは

本音で語らなかったり、


実際にうちの次男のように

お話しできない子の声を

タロットカードを通して

お伝えしています。



お子さまの本音に触れてみませんか?



公式ラインお友達追加で
あなた様への今必要なメッセージを
占ってプレゼントします🎁


毎月の吉方位
月の運勢
心理学などの情報を発信しています。