​彩世です。


35歳二児の母。胃がんになりました。
 
次男5歳は難病持ち。
ウエスト症候群 視床下部過誤腫

自閉症スペクトラム 知的障害あり 

波瀾万丈な人生を大逆転させるため
様々な人体実験をします。

人生大逆転だ

はたしてドン底から這い上がれるのか?
一緒に見届けませんか?




はい。

幼稚園から電話来ました…ガーン









給食で食べられないものを

投げてしまったので注意したという

報告でした。




先生 なんで投げたのか理由を聞いても

   黙っていて。

 多分理由を説明するは無理だな。

  (口に出してはない。)

先生 お家で食べ物を投げることはありますか?

 ないです。

先生 帰って次男くんからその話聞きましたか?

母 ないです。説明とか出来事は話せません。

先生 そうですよね。明日はお弁当ですか?

母 (給食にしようと思っていたけど)

   ………お弁当にします。

先生 わかりました。

   また明日お待ちしております。





電話を切った後、


次男に給食なんかあった?

どうしたの?と聞いたら


「投げた」と返ってきました。



「食べ物投げたらダメ」と

自分で言っていました。



ダメだよねもうしないでねと

注意しました。




先生は私に

もう一度注意してほしかったのか。

弁当にしてほしいのか。

投げた理由が知りたかったのか。





伝わらなかった💦




んーこれからたくさん電話がかかってきそうだな。





先生は次男のことを

どう思っているのか占ってみました。





次男にルールや規律を

教えていきたいと考えている。


でも常識が通用しない。

中々うまくいかなくて

かなり辛いし葛藤している。

自分のことを追い込む存在と思っている。




と出ました。

うん予想通りチュー




次男は先生のことどう思ってる?




わがままが言えない。

甘えられない。

もっと構ってほしい。

まだ絆が出来ていない。

話したい、楽しい時間を共有して、

関係性を作っていきたいけど

それが出来てない。




今後次男と先生の関係性は

どうなっていくか?



今はまだ関係性が作れてなくて

経験が浅くてコミニケーション不足だが、



未来は目標に向かって強い意志と覚悟で

お互い努力をしていく関係になっていく。


優しさよりも厳しさです。





では私はどうしていけばいいのか。




自分の思いをはっきりさせて

それを伝える。連絡をよく取る。

現状を把握して、現実的に物事を

とらえていくようにする。





なるほど…



目の前の次男をしっかり見て、

些細な変化でも先生に伝えていこうと

思います。



次男頑張れ👍





次男のようにお話し出来なくても

気持ちがタロットでわかりますよニヤリ

お子さんの頭の中のぞけます。




お子さんの気持ち。

関係がどうなっていくか。

どうしたら良くなるか。




私みたいに悩んでいる人に

占いをうまく活用して

少しでも心が楽になる言葉を

伝えてあげられるようになりますチュー




今日バスの担当が

担任の先生だったのですが、


お弁当もしっかり食べて

着替えも早くできたと言っていたので

安心しました😮‍💨




朝ものすごいイライラしていたので

1日ハラハラしていました赤ちゃんぴえん



土日はゆっくりしようね。

1週間お疲れ様でした!