​彩世です。


35歳二児の母。胃がんになりました。
 
次男5歳は難病持ち。
ウエスト症候群 視床下部過誤腫

自閉症スペクトラム 知的障害あり 

波瀾万丈な人生を大逆転させるため
様々な人体実験をします。

人生大逆転だ

はたしてドン底から這い上がれるのか?
一緒に見届けませんか?




次男の個人面談行ってきました。








んーー💧

心がざわいついた滝汗




なんだろう…

新任の担任の先生。


きっと次男の出来ない所ばかりに

目が向いていると思いました。




〇〇ができないという

言葉が多い。


頑張ってますよに

含みがある感じ…

思ってないのに言っている感じ…




人の気持ちって伝わっちゃうんだよな。

良いところ見てくれていないなって。




やっかいな次男は

注意されたり否定されると

いじけたり泣いたりするところが

あります。




それをへそ曲げるって言われて。




確かに正しい。

よくヘソ曲げますよ!!




でも先生から

よくへそ曲げますよねと

真顔で言われてざわついてしまいましたー真顔




出来ない所を言われた後に

フォローのつもりで

何を言われても響かないし、

親は心を開きづらい。




信頼関係が出来てない中で

結構ストレートに言われると

思ってる以上にくるなと実感しました。




占い師を目指している私としては

うわべの言葉は見透かされる

良いところを見ていくのが大事

というお勉強になりましたうさぎ笑





個人面談で不安は解消されるどころか

益々不安になったけど、




次男はとにかく褒めて

お立てて乗らせるとスムーズに

出来るタイプということを伝えました。



あとは端的に指示を出してほしいと。




出来ないところがたくさんあるのは

重々わかっているし、

次男がたくさん迷惑かけてるのも

わかっています。

新任で尚更大変だと思います。



親の願いはとにかく幼稚園が

楽しい場であること。



先生にたくさん良いところ
見つけてほしいな。


次男もへそ曲げずに
ちゃんとやって下さーい!笑



ドリカムの何度でもが
頭にふと浮かびました。


10000回ダメで
ヘトヘトになっても
10001回目は
何か変わるかもしれない。


何度でも立ち上がる。



さぁ甘いもの食べて
ざわつきを取りましょう酔っ払い