​彩世です。


35歳二児の母。胃がんになりました。
 
次男5歳は難病持ち。
ウエスト症候群 視床下部過誤腫

自閉症スペクトラム 知的障害あり 

波瀾万丈な人生を大逆転させるため
様々な人体実験をします。

人生大逆転だ

はたしてドン底から這い上がれるのか?
一緒に見届けませんか?




自閉症児の次男は



好きな物へのこだわりと

集中力はすごいです。







プラレールのこだわりは

全ての部品を使うこと。




没頭して上手く作れているときは、
静か〜に遊んでいます。



これがうまく繋げなかったりすると

イライラして癇癪になります凝視




トミカプラレールのDVDを見ながら

自分も一緒にその世界に入り込みます。



だから長男が遊ぼうとすると
「あっち行ってー」
と大騒ぎになることも多々あります。




2歳や3歳のときは
円にも出来なかったけど、
5歳の今は壮大なプラレールが
作れるようになりました。



作品を作って
物語を作って
入り込んで遊んで


ものすごい集中力。



ただ音には敏感なので、
外から飛行機や救急車やパトカーの
音が聞こえたら一目散に見に行きます。



五感を研ぎ澄ませて遊んでいるようです。



ダラダラ遊ぶじゃなく
神経使って真剣に遊ぶから
疲れそうだな煽り


抜くとこ抜くも
今後覚えていく必要がありそうだな。