来たる黄金週間 | ボカロ曲制作日記~地獄変~

ボカロ曲制作日記~地獄変~

沖縄でボカロ音源制作サークル展開中。
1st、2nd、3rd、4th、5th(各3~4曲入り)の5タイトルの
ボカロ音源をコミックライブ等で販売しております。
現在は3人のサークルメンバーと共に6th音源を製作中でアリマス!
サークルメンバー常時募集中であります。

ゴールデンウィークですね!皆様いかがお過ごしでしょうか。

私チネングも今の身分でゴールデンウィークを『お休み』という形で
有意義に過ごしております。

しかし、イベントが近いこともあり精神的にはかなり追い詰められてて
今現在ブログを書くことで現実逃避と言う名の『小休止』を堪能しております。

つい昨日、力とサークルミーティングしました。
力は順調に曲作りできてまして、そしてこの曲がまた
メッチャ良い曲なのですよ!

即行で今回のCDの一曲目に決定しました!
多くの人の心を動かす曲だと思います。

なぜ、彼がこのサークルに在籍しているかが不思議ですぁ。
歌詞、編曲、音作り等かなりクォリティが高いので
チネングはいい感じで刺激を受けてモチベーションが上がりまくり!
僕も彼に対してそういった刺激を与えるくらいのレベルにならなきゃ
と思っとります!

今回のボカロCDは一人二曲づつ作って計四曲の収録となってまして、
力が順調に二曲を形にしている状況の中、私チネングは
まだまだ作れていない状況なのです。

アルバム収録予定曲にストックしていた『Lullaby(仮)』を
今回の5thCDに収録しようかと言うところまで追い詰められています。

↓『Lullaby(仮)』


1月のブログで紹介した曲『Lullaby(仮)』であります。

その時のブログでも書きましたが、
オカリナの音がシンセサイザーで作ってるせいで安定しすぎて違和感があったので
実際に私チネングがオカリナを演奏すれば良いじゃないかと思いついたのです!

しかし、楽器店に行ったところ、オカリナの値段に驚愕!

『6800円!!』

諦めました。

そして、貧乏人チネングは
リコーダーを買いました。

$ボカロ曲制作日記~P名の無いボカロPクロニクル~

税込で1260円!! 安!!

そんでそんで!

駆け足でお家に帰り早速吹いてみた!

やんべー! メッチャおもしれーよ!

約3時間無我夢中で吹いてました。
小学生の頃あまり好きじゃなかったのはきっと
『強制的』だったからでしょうか?
今現在はとても大好きになってます!

そしてこのリコーダーはもちろんケースが付いてまして、
なんと、ベルマークまでついているのです!

$ボカロ曲制作日記~P名の無いボカロPクロニクル~

こういった細かい配慮がチネングの心を動かすのです!

嗚呼、時間の経過が憎ったらしい!
ブログに時間をかけすぎました。

そろそろ、曲作りに戻りたいと思います。

では、最後にCD収録予定曲を一曲