ミニマリスト

断捨離


物を持たない方がいいという

昨今の流れ。


その通りだと思います。


部屋は心の鏡ともいいますし、


うん。

そうでしょう。



そういう私は

片付けが苦手。


太陽星座

乙女座にあるまじき片付けられなさ🤣


幼少期に過ごした環境も劣悪でしたし、

あんな部屋はもう嫌だ!と

部屋が汚いことに

とても嫌悪感があります。


だから

片付いていない状況は嫌なのですが、

片付けられない。


友達が来て

「物が多いね」と言われた時の

ショックさよ…。


これでもかなり捨てたんだが…。


家族としての家で

私の部屋や場所もないと思っているので

なんとなく家に居づらい。



プロにお願いするのが手っ取り早いと思います。


そうなんだけど…


もう片付けなくて良くない?


って、

ふと、

思っちゃった💓


物がなくてスッキリした家じゃなければ

心の中もぐちゃぐちゃで

人間としてダメなんじゃないの?


とまではいかなくても😅

これに近いプレッシャーを自分にかけて、


自ら自分の居場所を無くしていたことに気づきました。


汚くていい!

この状態を丸ごと愛しちゃおうぜー‼️



家が心の鏡なら

わかりやすくていいじゃん!


おー!散らかってるね〜!

うんうん💓


って、

これだけで良いよね。


居場所がない?

全部自分の居場所💓

全部大好きな場所💓


そう思うことにしました。


良いと言われていることも

自分を苦しめるものになっているなら

それは本当に自分にとって必要かを

考えることが大切だなって思います。


誰一人として同じ人はいないのだからね。


🍀🍀🍀🍀🍀


細々と続けておりましたチネイザンを


近々、再開しようと思います。


東神奈川のレンタルサロンをお借りできることになりました。





また詳細をおしらせしますね。