5月5日。

子どもの日。

初めてか二度目かくらいの菖蒲湯に入りました。
我が家は娘二人。
男の子が入るものだと思っていたので、あんまり気にせず毎年スルーしてきました。


今年は近所の花屋さんで花を買ったついでに気まぐれで買ってみました。

なぜ毎年入らなかったのか!と、ちょっと後悔するくらい、いつもよりお風呂上がりの体がポカポカしているのを感じました。
菖蒲湯、気に入りました。
来年も菖蒲湯にはーいろ口笛


疲労回復・精神安定・リラックス効果・血行促進・冷え性や肩こりなどに効くといった効果が期待されているそうです。

入った後は、乾燥させると虫除けになるそうです。

玄関に干しておこうかな。



そして今年の5月5日は立夏。

この日から夏が始まるよー!って日です。
そんな日にふさわしいくらいの良いお天気でした晴れ






そして一年前の今日は義父が亡くなった日。
もう一年になるんですね…。



いつも見守っていてくれてありがとうございますクローバー





鳥のこえ。
風の音。

きこえるかな?