ほんと〜に、念願だった
フルーツ水キムチWSに参加することができました。

奥田涼子先生が東京で対面のフルーツ水キムチWSを開くのは久しぶりだったので、このチャンスを逃したくなかった‼︎


一週間くらい前の急遽な募集だったそうで、
生徒さんは2人でした。

贅沢なWSとなりました。


2年前の8月にフルーツ水キムチの記事が出たと聞いて買った雑誌‼︎


これを見ながら一度作ったのですが
これで良いのか?という疑問が…

それ以来、ずっと気になっていた講座でした。

疑問も解消しました。


植物性乳酸菌の宝庫。
美味しくて、ニンニク臭くないし辛くない!
これからいろんな種類の
フルーツ水キムチを作ってみたいです。

涼子先生、ありがとうございました。



あ!味噌玉も作りました。


作っておけば、お湯に溶かしてすぐできちゃう!
便利ですね。


【番外編】

ご一緒したRちゃんに講座後、
周辺を案内していただきました。

『水天宮』

この日はめちゃくちゃ空と雲が綺麗でした。

人形町の甘酒通りで、
いつも並んでいるというたい焼きを食べました。
行った時は、ちょっとだけ並んでいました。



皮が薄くてパリパリ‼︎中のあんこは甘すぎずちょうどよかった。美味しかったです!

今度は甘酒も飲みたいし、
ほうじ茶パフェも食べてみたいな!


Rちゃん、案内してくれてありがとう。


講座前に、前を通った明治座

この写真じゃわからないねw

浜町、水天宮、人形町、
近くにあって、歩いていると面白かったです。