先日タブレットを買ったときに、Y!mobileのイベントがあるので話してもいいですか?と言われたので了承しました。

要は、Y!mobileに乗り換えたら今日買うタブレットが2万円引きになりますよ、とのこと。

まぁ2万円引きは大きいなぁと思い、Y!mobileに乗り換えてみました。

ちなみに前はUQ mobileを使用。

半年後には戻るつもりです←


そして半月経って請求額を見て失敗したなぁと感じたこと。

乗り換え前の料金プランは日割りではないこと。

15日しか使ってないのに今までと同じように1ヶ月分取られました。

乗り換え先の料金プランは日割りにはなるものの、事務手数料が入る分毎月の1ヶ月分と同じくらいの料金が発生することに。

つまり、10月分は2ヶ月分を払ったことになります。

一応それでもお釣りがある計算にはなりますが、実質値引きは4千円くらいじゃね??(笑)

サブブランドからサブブランドの乗り換えはあまり意味ないのかな?

じゃなくて、月末の乗り換えだったらよかったんだね。

乗り換える日を間違えたなぁ・・・


ソフトバンク系は初めて使うので、なんか色々わからない。

留守番電話使いたいんだけどどうするのー??

そんでもって、電波はいいとか悪いとかよくわからない。

別に不便はしてない。不満もない。

ただ、機種代にキッズ携帯、スマホ料金で請求書が分かれたことで携帯料金がわかりにくくなったw

とりあえず半年間だけお世話になります。