タイトルに意味はありません。
時事ネタとオブラートとジェネレーションを織り交ぜた結果です。
このブログは日本にいるときは書きません。
そう、また来てるよ上海!
今度は隊長の役割だからなかなか大変です。
ひよこがあっちいったりこっちいったり、風邪でぶっ倒れたり、
気の休まる暇がありません。
今日はうっかり、携帯を会社のロッカーに忘れてきたので、
PCを開いて暇つぶしをしていたら、このブログを思い出しました。
まだ消されてなかった。
3月の上海は、うーん、結構寒いかな。
大陸の気候の特徴なのか、朝晩が冷えます。3℃位。
昼間は12~15℃くらいです。建物の中にいるから、わからんけど。
毎回出張はハードなので、痩せるかなと ものすごく期待していますが、
ストレスで毎晩ビールを飲み、スタミナ切らさないようにと、ご飯を
モリモリ食べているので、痩せる気はこれっぽっちもしません。
おかげで、風邪も引かず、仕事ができているのですけれど。
日本では翔子の献血LIVEがあったり、CDデータLIVEが中止になったり、
新曲の発売が発表されたり、オセロ大使になったり、話題がたくさんで
楽しそうですね。特に新曲はホロスコ以来なので、とても楽しみです。
フルアルバムが出ないかなと強く思います。強く強く思います。
こちらに来てから、暇つぶしにブシモのアプリの恋愛リプレイをちょっとやってます。
八雲志乃が気に入りました。夏に同人誌を探そうと思います。
この手のスマホゲーム市場は、本当に一時代を築いていますね。
配布はフリーです。勝負はその後。ガチャです。100円でもいいんですよ。
1人から100円でも1万人なら100万円。1ヶ月続けば、3000万円。
飽きられないように、アップデートして、アルバム追加したり、キャラ増やしたりして、
半年もてば、1億は集まります。普通の据え置きやDSゲーム作るより、
シンプルなデータで、簡単なシステムで、利益はとっても出せる。
ハードは売らなくたって、みんな持ってるケータイなので、いきなり市場ができている。
誰でも参入したくなりますよね。
でもまあどんな市場でもそうですが、飽和し、競争により淘汰され、強者が生き残る図式は
変わらないと思います。
ところでガンホーがソフトバンクに買収されたのはちょっと驚いて、かつ残念です。
ソフトの開発方針に影響が出ないわけありませんが、変わらないでいて欲しいですね。
ケリ姫もパズドラも大好きなので。
久々にブログ書きました。
結構書けるもんですね。文章書くのは好きなので、書こうと思えば書けるんだよね。
日々更新出来ないのは、ものぐさだからですね。
エアコン全開で毎晩裸で寝ている チンドルフ からの投稿
と自分で打ってみました。