お土産にいただきましたぞ( ̄ー☆

ゆるキャラグランプリ2011で、245238ptを獲得し…
見事、プペコン2位に輝いたトリバリィさんぐぅ~

鳥を愛でる者的には嬉しい入賞でしたな('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

…バリィさんのグッズもいろいろ発売されてて、楽天とか通販で買える物もあるけどsao☆
やっぱ、地元に行かないと手に入れられない品もあったりしますな…∑(-x-;)

特に賞味期限の短い食品とかはねテヘッ
以前からちょぃ気になってた…焼きドーナツ



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店

珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



箱に颯爽と跨る福餅…
この箱、捨てるの勿体ないな(●´ω`●)ゞ

…置いておこうaya



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店

珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



あ…いや、中身は6個あったのだが(;´▽`A``
半分、食っちゃったからねsao☆

…すかx2で悪かったな( ̄ー ̄)



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



何でも、地元で大人気のスイーツカフェ「ヴェルデュールカフェ」の焼きドーナツだとかsao☆
お店で一番人気のスイーツが焼きドーナツなんだって…

さっくりとした食感と、甘さを抑えたヘルシーな美味しさが特徴(・ω・*)

プレーン・あられ糖・チョコレート・ホワイトチョコ・きなこあずき・フルーツ・シナモン・抹茶等、かなり種類があるらしい…
入ってたの、チョコレートと何だったかな(;´Д`)ノ

カメラ写真のはチョコで間違いないんだが…
ひとつ食ったのラズベリーとか書いてたようなaya



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



福餅は可愛いのぉ( ̄∀ ̄*)

何だx2…その上目遣いぶっwww
キャバ餅め┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



バリィさんとむぎどちゃんって…(* ´艸`)
今治の特産物である食材の「はだか麦」を使って開発されたものなんだってぶっwww

はだか麦ってどんなだ(/ω\)イヤ-ン

今治の「はだか麦」は、全国で生産量プペコン1位…Σ(・ω・ノ)ノ!オゥ
そりゎx2、失礼ぶっこきました笑う

「はだか麦」は食物繊維がサツマイモさつま芋の4倍あり、カルシウム・ミネラルも豊富

栄養価が高い上に、生地に伊予柑ピールが練り込まれてるから…
仄かなオレンジの風味も楽しめるぞ(〃∇〃)



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



見え難いけど…黄色いのが伊代柑ピールだねsao☆

生地は甘さ控え目でくるみとアラレ糖も入ってるから…
食感も楽しめるね( ̄▽+ ̄*)

…あ、はったい粉という、麦を煎って焦がしひいて粉にしたものが全体に塗してあるんだとえっ

最近、焼きドって多いけど…ぶっちゃけどれも不味いsao☆
で、ドーナツって賞味期限間近とか…油が回ってべちょぉってなるのが嫌いなんだけど…

このドーナツ、外はさくx2してるのに中はふんわりо(ж>▽<)y ☆
あっさりしてるし、あと味も悪くないから…珍しく美味かったなsao☆

…もっと食いたいぞ(´0ノ`*)



$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



…また住み着く気かね(((( ;°Д°))))ガクブルx2