電撃報告 | チンチラさん

電撃報告

今日は報告したい事があったので

こんな時間に2つ目の記事を更新します。


我が家に大きな変化がありました。


今まで記事にしておらず

私自身も確信が曖昧だった為に

様子を見てるだけでしたが・・・・


その事実は今朝、現実に変わりました目



驚かず・・・・下の写真をよく見てねドキドキ





電撃報告1


分かりますはてなマーク


なんとドキドキ家族が増えました~チョキ

バニラがママになりました~ラブラブ


体重測定でもバニラの増加は凄かったし

ちょっと見た目にも大きい感じがしていました。


ただ、しなちゃんの時よりも変化が少なく

成長と妊娠の狭間で、毎日が観察の日々。


変化が少なかったのは

1匹だったからなんでしょうね。


夏前にクロちゃんと一緒にお散歩をさせてましたが

きっと、その時に作ったのだろうと思います。


実は今回は膣栓を発見しており・・・

それでも、妊娠!!っと断定は出来ないし

膣栓を発見した時点での出産予定日は

この前の連休のはずでした。


出産の準備も密かにやってて(笑)

今回も脱走防止でケージの周りを囲む

網は随分前から購入していました。


いつもと変わりないバニラだったので

やはり、妊娠はなかったのかなはてなマーク


っと、軽く油断してた今朝・・・・・えっ



電撃報告2


朝、起きたら・・・・新しい命が誕生していました。


なっつよりも随分と色が薄いです。

なっつは黒かったもんなぁ。



電撃報告3

バニラは、少々臆病な性格で

ストレスにとっても弱い仔です。

きちんとママしてくれるか心配です。。


刺激しないように、触らせてもらいましたドキドキ


体重は53gクラッカー

時期も時期でちょっと寒いですから

何とか大きく育って欲しいものです!!


今回はバニラママですので

しなちゃんの時のように

堂々っと写真が撮影できないかもしれません。


バニラの様子を見ながら

少しずつ成長の記録を残して行きたいと思いますドキドキ



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

アップ

バニラ、お疲れ様ドキドキ

名前何にしよっかな~合格