先日、病院の帰りにコスモス寄ったら、20パーセントオフで本が売られていて、こないだ楽天ブックス見てたときにあった本があったので、よく見たら、ネット編みのバッグと帽子の本でした。



その後、ダイソーであみあみネットに似たのがあるか探しましたが、なかったので、スマホ検索したら2019年には売られていたみたいで、店員さんに訪ねたら、もう廃盤しててないと言われました。


次に、イオンの手芸屋に寄りましたら、あみあみファインネットありましたので、購入ビックリマークウインク


 

 

↑こちらです指差し


ネット編みのバッグは型崩れしないし、大きさもちょうど良くてグッドウインクです!


今、 底の部分ハサミでカットして組み立てて、

平巻テープで編んでる最中です。

あみあみファインネットをカットして、バッグの形に組み立てて、固定するのに大変手こずりました笑い泣き





後で気付いたのですが、余ったネットで固定パーツ作れるそうです。

私はファインネット全部使ったので、固定パーツ作れませんでしたが。

固定パーツ作る方はこちらが作り方です飛び出すハート

 






 あみあみファインネット買ってよかったです。

園芸用のプランターの底に敷くやつは、マスが大きすぎてバッグ編むのには適してないみたいです。




帽子が編める、あみあみハットもあります。


 

 

ネット編みは、糸量が少なめで済むし、型崩れもしなくておすすめですニコニコ