マルベリーとましまろ。 | チンチラ☆チューチューまっしゅ ٩( 'ω' )و

チンチラ☆チューチューまっしゅ ٩( 'ω' )و

チンチラ(ぬこじゃない)ましまろさんと、おはぎさんの日常

ましまろ♀(パイド)2014・1・23 性格:ずぶとい
おはぎ ♀(ブラックエボニー)2014・9・12 性格:臆病

     とある日の朝。
ましゅさんはこんな姿で朝を迎えていました。



巣箱の底板が無い...  ´д`;




困るのは自分なのになんで底板抜いちゃうんだろ、、




先月のましゅさん。


あごのした汚い。汚な可愛い‪w




それはね。




マルベリーの実。これを食べたから。




今年も豊作でたくさん採れました。




毎日あげていたら、
こうなりました‪w‪w‪w




今はもうすっかり綺麗なんだけど、
5月~6月はいつも汚れてます。








みどりちゃんのお話(後編)
前回のあらすじ。
アゲハ蝶のみどりちゃんがお隣さんちの玄関のドアノブでトランスフォームしてしまい、絶体絶命の大ピンチ。どうする白ねこ!?




神様はNetの中にいました。
✧ \ ٩( '神' )و //  ✧




ググったら同じようなヘルプ案件がいくつもあり、糸が外れて落ちちゃった場合や変な所でサナギになってしまった場合の対処法が載っていました。




Netの神様マジありがとう!!




対処法は分かった。
でも、みどりちゃんはお隣さんちの玄関のドアノブ。
どうしたらいいんだ(゚▽゚;)はぅ!


ピンポン鳴らしてお隣さんに事情を話して、、、


ダメだっ!!


家で飼ってるイモムシのみどりちゃんが玄関のドアノブでサナギになろうとしてるから助けに来ましたとか言ったらキモがられてドン引きされるだけだっ。


お隣さんとは今後もお付き合いしていかねばならない。


まずは、コッソリみどりちゃんを救出しなければっ。




まず、外し方ですが、
体にくくり付けられている糸をハサミで切り、
お尻を固定してある糸は取れないように何重にも糸を重ね付けしてるのでセロハンテープを使って固定されている付近に貼ってから剥がすと綺麗に取れるとあります。




よし...40秒で済ませよう。




(;´Д`)ドキドキ…




結構糸がじょうぶ。。。




…(;´Д`q)ドキドキ



ε-(´∀`; )
ドキドキコッソリ、
みどりちゃん救出してきました ー(>艸<)




アンヨがあったとこピンクになってるよ!?
どこからその色が出てきた。 不思議。




Netの神様のYouTube動画を見ながら、
紙を丸くしてコーン型にしてサナギカップを作って入れます。




横から見るとこんな感じ。



これでとりあえず、
一安心です。 はぁー怖かったよぉ~ (/ω\)
寿命が縮んだね。




(完結編)へ続く。




当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
応援してくださるかたは ↓ ポチッ とおねがいします。
現在のランキングが表示されます ねずみ文庫



チンチラ☆チューチューまっしゅ ٩( 'ω' )و