でっかでかカメ | ちんちくちくりん

でっかでかカメ

いつもちまちま小さく作っているあみぐるみも
太い糸と大きい編み針次第で大きくなります。

今回は針山の亀夫も大きく作ったらどうなるかな?と思って作ってみました。



右端のカメがスタンダードサイズの針山亀夫です。
(お花と星のスパンコールでおめかしバージョン)
真ん中の空色マーブルのカメの上にいるのはストラップサイズのちびカメ。
左端のが特大サイズのカメ!
しっぽから頭までの幅14cm、高さ7センチ。

空色は11.5cm、 6cm
亀夫は8cm、4.5cm
ちびは5.5cm 3cm

計測してみたらこんな感じでした~。

DSC_0355.JPG

銀色のかぎ針がいつも針山亀夫等のちっちゃい作品を作る時の編み針です。
黄金色のは6号かぎ針。これで特大カメが出来上がりました。
空色マーブルは5号針。
目数は同じですよ~ なんか面白いですね。

でかカメ、思ってたよりかわいくて気に入りました!!
い、いろんな色で作りたい欲が~っ。




おだんご美味しいよォ~~ッ