早くも今週も週末となりました。

一週間がたつのが本当に早いです。

都内では朝夕の通勤ラッシュが徐々に復活してきている感じがします。

飲食店も他の店舗の顔色を伺いながら始まりつつありました。

そろそろ飲食店の閉店時間が午後8時から午後10時になっていくのでしょうか。

ただ、都知事は段階的に解除と言っているが、絶対に台2波がくると思っています。

今年いっぱいCOVID-19のせいで元の経済には回復しないし、

厳しい状況が来年も続くのではと思っています。

 

今、自分自身でできることは、誰でも願うところですが、

ずばり、COVID-19にかからないことです。

電車は極力乗らない、

ATMのタッチは小指の関節で押してみたり、

ドアノブ等はさわらず、マナー違反かと思うが、足で押してみたりとか、

自己免疫力を高めておく・・・

当分の間、神経質にはならずに、COVID-19と共に共存していくという感じで、

やっていきたいと思っています。

 

さて、ゴールデンウィークに行ったタイマッサージ店ですが、

まだまだありましたので報告していきたいと思っています。

 

場所は船橋です。

北口にあるナナスパ。

 

車で、一般道を14号千葉方面にタラタラ走ります。

午後の一時のドライブです。

こういう時間が意外と大事だと最近思っています。

一人でゆっくりと考える時間があまりないので、気に入っています。

1時間もかからずに近くの駐車場に止めます。

場所はすぐにわかりました。

エレベータを4Fまであがると、右手にジムがありました。

コロナのせいか、扉をあけて営業されていて、中の人と目が合ってしまいました。

反対側に目的のお店はありました。

 

ベルを鳴らすと奥からママさんがでできました。

前もって営業しているかTELで確認をしていたのですんなり入れました。

時期的に暇しているみたいでした。

いつものように、オイル120分をオーダーしました。

施術部屋は3部屋程あったでしょうか。

タオルを渡され、いざシャワーへという時でした。

 

この店にはもう次は行かないなぁと思いました。

 

まず、入口に入ったとたん、タバコの臭い。

ママが吸っているみたいです。

渡されたタオルがあまりにもボロボロ。

はじはほどけていて薄く穴か空いている。

今までの中で一番ひどいです。

施術部屋は何となく湿っていて、うっすらカビ臭い。

一般的に、タイマッサージ店は、お香のニオイ等がしてリラックスできるんですが、

中国エステの感じがします。

まぁ、これも数あるタイマッサージ店を何店舗か行けば、

こういう店もあるかと思いました。

 

そんなことを思いながら、シャワーを浴びて、いざ、マッサージです。

うつ伏せ、仰向け、いつものパターンです。

ただ、ビックリなのは、最後にお誘いを受けて、自家発電をさせられました。

最悪の最悪です。

HPを見るからには、そっち系というのは明らかな店です。

期待はずれでした。

結局、時間終了で退散でした。

施術レベルは普通です。

ママさんの体型はちょいぽちゃさんでした。

 

いろいろな店があるもんだなぁと思いました。

 

帰り際に建物1Fにマスクが箱入り50枚で販売していました。

その時の価格は確か3000円でした。

買いませんでしたが、中国人系の店で、転売商品ではない旨の、

輸入許可通知書とインボイスのコピーが張ってありました。

中国人パワーは恐るべしでした。