こんばんは~カナヘイうさぎキラキラ
 

ご無沙汰しておりました!

皆様、お変わりありませんで

しょうか?カナヘイピスケカナヘイ花 

 

ちなぞぅの足はすっかり良くなったものの

熊が怖くてくま(盛岡の市内でもあちこちで

熊が出没中ゲッソリ)キャンプどころかウォーキング

すら出かけられない日々を過ごしておりますアセアセ

 

車移動の場所ならどこにでも行ってますが

徒歩でむき身で歩く時は熊よけの鈴を

10個くらいジャラジャラぶらさげて

行きたいほどビビってます滝汗ベルベルベル

 

本日はキャラ弁じゃないけど

自分的新発見があったので

どうしてもご紹介したくて

ブログ書いてます!!!

 

ついに見つけました!!!

ご飯がくっつかない超素晴らしい方法!!!

 

まずはね、これを作ったんですよ↓

簡単にぎり寿司弁当タコ寿司

 

握り寿司の抜き型を欲しいとずっと

思ってて、ようやくゲット爆  笑

めっちゃ便利!早く買えば良かった~♪

 

 

この抜き型もお勧めなんですけど

今日ご紹介したいのはこれじゃ

ないんですよ!もっともっと便利

なものを見つけちまったんですグラサン

 

この抜き型、ご飯がくっつかない様に

ちゃんとエンボス加工されてて。

杓文字なんかもよくこの加工されてますよね。

これを眺めていたら気づいたんですびっくりマーク電球

あれ?他でも「エンボス加工」って

文字、見るよね~???キョロキョロ

 

やっぱり!!!

Σ(´∀`;)

このビニール手袋もエンボス加工されとる!

そして箱、潰れとる( ´∀` )

 

この手袋、掃除とかはもちろん、
料理でもかなりの頻度で使ってるいるんです。
 
ひき肉こねる時とか、泥の付いたゴボウ
なんか扱うと手荒れが酷くなるから
そういう時にもつかったりと、何かと
重宝させて頂いておりました、が。
 
なぜか「エンボス加工」をスルーしていました。
これさえあれば、ご飯が手にくっつかずに
めっちゃ便利なのでは?!凝視
 

実際使ってみると・・・。

詰め詰めおいで

 

わぉ! No ご飯くっつき!!!(∩´∀`)∩

 

す、すげぇ、エンボス・・・。

今までこういう作業の時ずーっと

サランラップを使っていたのですが、

ラップにも案外ご飯がついちゃうんですよね赤ちゃん泣き

 

でもエンボス加工手袋は一粒たりとも

ご飯をくっつけさせませんでしたニヤニヤ

 

お弁当とか特にキャラ弁作って

いる人たちはとっくに知ってた

ことだったらスミマセン爆  笑

 

私は長い事キャラ弁作りして

きたのに今まで気づくことなく

過ごしてきて、この事は新発見

だったのでめっちゃ感動です爆笑

 

という訳で、シェアさせて頂いた次第ですニコニコ

 

上からもう一つの型で押して。

 

抜くとお寿司のご飯が出現。

 

お弁当なので生ものは
入れられないから帆立の
バター醤油焼きetc.です。

 

この抜き型も便利だわぁ~。

 

エンボス加工手袋と抜き型を

ゲットしたので、おうち寿司の

頻度が増えそうですおねがい寿司

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧下さって

ありがとうございますぶちゅーラブラブ

 

どうぞ皆さま、素敵な夜を

お過ごし下さいね猫しっぽ猫あたまキラキラ   

 

 

 

{1B3AF0F4-B702-49F2-979B-1579CC4EB853}

読者になって頂くと更新通知が届きます♪
 

ちなぞぅのインスタグラムインスタグラム

ちなぞぅのツイッターtwitter