こんばんは~カナヘイうさぎキラキラ
 

ご無沙汰しておりました!

皆様、お変わりありませんで

しょうか?カナヘイピスケカナヘイ花  かなり久々の

投稿となってしまいましたお願い

 

実は1月にスキーで派手な

骨折をしてしまいまして滝汗

 

手術&入院生活病院を経て、運転も

ようやく先月末からできるように

なりました車

 

歩けないだけで元気なので仕事

復帰は早かったのですが、お料理は

片足&松葉杖だとなかなか大変であせる

特にキャラ弁からはすっかり

遠ざかってしまっていましたロケット

 

ちなぞぅがケガをしている間に

息子の高校受験ダルマやら、新猫メンバーの

加入(庭にくるようになった野良ちゃん黒猫

を二匹目の猫としてお迎えしました)

とかちなぞぅ家的ニュースも起こりつつダッシュ

 

今はすっかり歩けるようになりランニング

完全復帰しておりますニヤニヤグッ

 

そんなこんなで息子ニコはいつの間にか

高校生になり、16歳の誕生日も

無事に迎えてました誕生日ケーキクラッカー


というわけで、ものすごーく

久しぶりにキャラごはん作りました爆笑


スプラトゥーンのケーキお祝いケーキ&お寿司寿司


受験でゲームから離れている間に

あんなにプレイしていたFortniteの

ブームは去ったのか、今は友達も

殆どみんなスプラトゥーン3で

遊んでいるみたいですカラーパレット

 

キャラチョコは鮮やかな色に

したくてセリアのチョコペンチョコレート

使いました。めちゃめちゃ便利!!


イカをデコレーションの上に立てるか

どうか悩みながら作ったのでキャラ

チョコの裏が中途半端に補強

されていますダッシュ


でも面倒くさくなってケーキを

デコレーションするのやめちゃいましたてへぺろ


実はケーキ作るのも省略したくて

ケーキ屋さんに行ったのですが、

プロの美しいデコレーションが

私のイカで隠れちゃうのが

もったいないと思ってしまい、

買うのはやめて(しぶしぶ)作りましたにっこりw


デコ寿司は今回もくら寿司

のお持ち帰り寿司〜寿司


こちらももうちょっとイカっぽい

形にする予定でしたが、時間切れ

(&ちょっと面倒になって笑

このデザインに落ち着きましたニコニコ


前日の試作の写真↓

わかるかな?試作ではイカの

耳も作ってましたハサミ



旦那はサムギョプサルと

春菊サラダを作ってくれましたグッ


16歳の誕生日おめでとう〜誕生日ケーキ誕生日帽子

私も母になって16年ですにっこり飛び出すハート


今日も最後までご覧下さって