こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

皆さま、元気に過ごされて

ますでしょうかカナヘイピスケカナヘイ花  

 

昨日は大雨雨だったけど、今日は

いいお天気で気持ちいい~!デレデレ虹

 

庭の薔薇赤薔薇も見頃を迎えていますルンルン

夕方に薔薇を眺めながらルービー生ビール

を飲むことを楽しみに今日を過ごしましたニヤニヤ

 

さてさて、かなり久しぶりに

キャラ弁を作ったのでご紹介音符

カエルと紫陽花の梅雨弁当カエル虹

 

6月に入ったので梅雨弁当雨

作りたくなりましたのよん!

 

梅雨のモチーフ(紫陽花とか

カエルとかてるてる坊主とか)

って可愛いですよねラブ

 

紫陽花は業務スーパーの

さくら漬けと柴漬けで

作った簡単アジサイですウインク

 

作り途中の写真を

撮っておきました口笛下矢印

漬物はキッチンペーパーで

水分を切っておきます。

 

両方ともみじん切りにして。

 

白ゴマと一緒に混ぜますうずまき

 

こんな感じ照れ

 

ご飯の上に大葉を敷いて。

 

紫陽花に見えるように丸く

置いていきます。

 

 

三つ乗せてみました口笛

 

スペースが出来たので、

枝豆で作ったカエルさんカエル

を乗せておきましたよー。

 

このケーキはお友達から

貰ったもので、岩手県宮古市に

あるレ・ド・シェーブルというお店の

ヤギミルクやぎ座のケーキですショートケーキ

 

ヤギミルクのプリンプリンも一緒に

頂いて、どちらも濃厚で旨かった~ラブ

 

 

良かったら漬物の簡単アジサイ、
作ってみて下さいね~!( ´∀` )バイバイ

 

 

LoborGlacier CollectionよりLambert Offwhite腕時計乙女のトキメキ

image

10%offクーポン : chinaet23

 

 

ちなぞぅがこれまでにご紹介した
キャラ弁一覧はこちら↓食パン

 

 

今日も最後までご覧下さって
ありがとうございますぶちゅーラブラブ
 
{1B3AF0F4-B702-49F2-979B-1579CC4EB853}
読者になって頂くと更新通知が届きます♪
 

ちなぞぅのインスタグラムインスタグラム

ちなぞぅのツイッターtwitter