ピザピザピザピザ・・・ひざっビックリマークカナヘイうさぎカナヘイきらきら

続けて投稿しちゃうよカナヘイピスケカナヘイ花       

 

だしとスパイスの魔法を使った

ピザピザ、第三弾です!ニヤニヤ

 

第一弾「ポークステーキ」ピザ

第二弾「鮭のクリームチャウダー」ピザ

 

レシピブログ×にんべんのモニター広告企画に

参加しており、商品をモニタープレゼントして頂いてますむらさき音符

 

③「チキンのレモンソテー」ピザ

(この写真の一番奥のピザです♪)

 

【材料】(1枚分)

だしとスパイスの魔法・レモンソテー・・・1箱

・ピザクラスト・・・1枚

・鶏もも肉・・・1枚(300g位)

・オクラ・・・5本

・レモン・・・2切

・ピザ用チーズ・・・50g

 

【作り方】

(1)ぶつ切りした鶏もも肉に添付

  のスパイスをまぶしておく。

 

(2)鶏もも肉をフライパンで炒め

  だしとスパイスの魔法・レモンソテー

  調味液を加えたら、しっかり煮詰めて

  水分を飛ばします。

 

(3)ピザクラストにオリーブオイル
   (分量外)を塗り、茹でておいた
   オクラといちょう切りにした
   レモンを乗せます。
 

(4)チーズを乗せたら230℃に

      余熱しておいたオーブンで

      10分焼いて完成です!

 

爽やか&さっぱりして美味しいニヤニヤ
手が止まらなくなりますよ~ビックリマーク
 
ちなみにピザ生地は、市販の
ピザクラストを使うのも手軽で
良いし、ピザ生地は簡単なので
作っちゃっうのもおススメです♪
 
ご参考までに今回はピザ生地
3枚分、以下の材料&手順で
作ってます。
 
【材料】(3枚分)
・強力粉・・・300g
・塩・・・6g
・ドライイースト・・・2g
・オリーブオイル・・・中さじ2杯
・水・・・160cc
 
【作り方】
材料を全部混ぜ滑らかに
なるまでこねます。
30分くらい生地を寝かせたら
3等分してピザ生地の形に
伸ばして使います♪
 
結構クリスピーな生地です。
ドライイーストをなしにすれば
もっとクリスピーになるし、逆に
もっと増やせばふっくらした
生地になるので、お好みで
調整して下さいねウインクラブラブ
 

 

最後までご覧下さって
ありがとうございますぶちゅーラブラブ

 

どうぞ皆さま、素敵な日曜日を
お過ごし下さいね猫しっぽ猫あたまキラキラ   

 

 

第一弾「ポークステーキ」ピザ

第二弾「鮭のクリームチャウダー」ピザ