こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

皆さま、楽しい火曜日を

お過ごしでしょうか?カナヘイピスケカナヘイ花       

 

今日はママ友とミスドへピンクドーナツ

ミスドのモーニング、初めて

行きました!ドーナツ

 

モーニングセットは飲み物が

お得だし、ミスドはコーヒーコーヒー

お替りできるので有難いおねがいラブラブ

今度一人でも行ってみようかな音符

 

さてさて、本日ご紹介するのは…。

にこにこ顔のパンケーキ朝ごはんニコニコホットケーキ

 

レシピブログのモニターコラボ広告企画

ケーキのようなホットケーキミックス

モニタープレゼントして頂きましたホットケーキ

 

今回はお顔の付け方をご紹介するよウインクグッ

 

【材料】(3~4人分)

ケーキのようなホットケーキミックス・・・1袋(200g)

・卵・・・2個

・牛乳・・・1/2カップ(100ml

 

【作り方】

(1)ボールに卵と牛乳80ml(全部入れません)

   を入れて泡だて器でよく混ぜます。

 

(2)ビニール袋に生地を少し取って

   入れ、ビニールの端を切り落とし

   しぼり袋にします。

 

(3)フライパンが冷めている状態
  で生地を絞り出して顔を描きます。

 

(4)はみ出しちゃった生地は
  爪楊枝等でちょいちょいと修正ニヤニヤ
 
(5)中火で3分くらい熱し
  お顔の部分を茶色く焼きます。
  結構焼いちゃって大丈夫です( ´∀` )

 

(6)残りの牛乳(20ml)を加えた
  生地をフライパンに流し入れ
  弱火で3分程焼き、裏返して
  また3分程焼きます。

 

できあがり~ビックリマークホットケーキ

 

滑らかな生地で美味しかったよ~!デレデレラブラブ

 

 

今日も最後までご覧下さって
ありがとうございますぶちゅーラブラブ

 

どうぞ皆さま、素敵な火曜日を
お過ごし下さいね猫しっぽ猫あたまキラキラ   
 
 
{1B3AF0F4-B702-49F2-979B-1579CC4EB853}
読者になって頂くと更新通知が届きます♪
 

ちなぞぅのインスタグラムインスタグラム

ちなぞぅのツイッターtwitter