こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

皆さま、楽しい日曜日を

お過ごしでしょうか?カナヘイピスケカナヘイ花   

 

プーさんのハロウィンミイラ弁当

の記事をアメトピに掲載して頂き

ましてありがとうございますYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーハート。

 

一昨日、もみじキジトラちゃんを無事に病院に

連れて行くことができましたDASH!

いや、全然無事じゃないなあせる

めっちゃ大変でした滝汗滝汗!

 

にゃんこ足あとの話は後程ゆっくりウインク

まずは朝ごはんのご紹介パンブルー音符

{D7803813-5CC5-4333-86D3-8C4E68E332EE}
ミイラホットドッグの朝ごはんピグのミイラ男ホットドッグ

 

ハロウィンハロウィンまであと半月ですね!

街中がハロウィンのディスプレイで

賑やかになっていてテンション上がるおばけ矢印

 

{1EF4BF18-5ADB-40C9-8B6F-07D2D724E79B}
ソーセージにスライスチーズスライスチーズ
を巻き付けてミイラピグのミイラ男にしてます。

 

{0F3983E3-F4D6-4C53-A47F-D7A249030E64}
ジュースもハロウィンカラージュースかぼちゃ
 
このジュースジュースはトップバリューの

 

すごく綺麗なオレンジ色なので

ハロウィンごはんにぴったり爆  笑グッ

 

{939600D9-17D7-4D1F-8498-F7A2B6235D8F}
日曜日のゆったり朝ごはんでした照れ
 
ちなぞぅがこれまでにご紹介した
ハロウィン朝ごはんの一部↓かぼちゃ
image
 
image
 
 
さてさて、一昨日の話に戻ります。
もみじキジトラちゃんを病院に連れて行くべく
捕獲を試みるも、逃げまとうもみじ
vs ボテボテ追いかけるちなぞぅランニング
ちなぞぅは完全に劣勢ガーン
 
途方にくれたちなぞぅは
ホームセンターへくるま。RDASH!
{326123A8-CF61-44EB-9F67-90A6165D8FDE}
とうとうこれに手を
出してしまいました・・・真顔
 
全長2mまで伸びるやつ!虫取り網
{9191A157-01DE-499D-8333-0A2FCAAC4787}
この網のお陰で結構
あっさり捕獲に成功。
 
こんなもので捕まえられて可哀そう
だけど、追いかけ回される恐怖の
時間が短縮されるし、確実に捕まれ
られるから悪くないかもキョロキョロ
 
そして病院へ病院
{6B18BF11-D942-4B9C-908E-8F83567056A7}
そしてこうなるニヤニヤ
網入り娘♪
 
帰宅後、ションボリして暫く
キャリーバッグから出てこない
もみじちゃん猫しっぽ猫あたまガーン
{BA6B217E-4203-4E47-AFAD-CF03E8396B0E}
でもちゅーるは食べます爆  笑ラブラブ
それにしても、すごいイカ耳・・・。
 
人は苦手だけど、大人しいし攻撃性も
ないし、教えなくてもおトイレ・爪とぎの
場所は一発で覚えて今の所粗相もないし、
とにかくお利口なもみじちゃんキジトラちゃんキラキラ
 
でもね、やっぱり元・野良ちゃんは
ワイルドで驚かされる事が多々
ありましたびっくり元・野良、というより、
「野良猫イン・ザ・ハウス」と言った
方がしっくりくるかも!?笑い泣き
 
 
 
もみじの豪快伝説!!
 
 
 
ある日突然、(よく知らん人間の)
家猫に(勝手に)させられたもみじニヤニヤ
 
見た目の大きさから生後4か月くらい
と取り合えず判断し、缶詰と仔猫用の
カリカリをあげてみました。
 
ネットで調べてみると、ちょうど生後4か月
頃がカリカリをあげ始める時期だそうで、
最初は水でふやかしてあげても良いです、
なんて書いてありました。
 
そっか、そのままあげちゃってたなぁ、
ちょっと早かったかなぁ?なんて思って
おりましたが、すぐにそんな心配は
ご無用だった事が判明します・・・。
 
もみじを家で飼い始めた頃にまず
驚いた事でもあったのですが、
もみじは生ゴミへの興味・執着が
半端ないんです!目
 
恐らく今まで生ゴミが主食だったので
しょう。こんな小さい猫がゴミを漁って
生き延びて来たなんて考えただけでも
胸が痛みますね・・・えーん
 
なので生ゴミはすぐに袋を縛って
捨てるようにしていたのですが、
捨て忘れて10分くらい目を離した
隙に生ゴミ袋が襲撃されて・・・あせる
 
 
 
 
鶏の骨(手羽元)をガリガリ食べてましたゲッソリ
 
 
 
 
もう三分の一は食べ終わっていて、
もちろん鶏の骨は危ないのですぐに
取り上げましたが、骨をガリガリ砕ける
歯と顎があるならカリカリなんて余裕
だわね、という事がわかりました笑い泣き
 
そして食への執着がとにかく強い。
最近は人間の食べ物と自分の
食べ物が別物だとわかるように
なった感じがしますが、家に入れた
当初は食べ物全て欲してました。
 
家に入れてすぐのこと。おにぎりを
握ってデコる前に冷ましておいたんです。
具なし&海苔で巻かれたおにぎり。
ラップで包んでありました。
 
実家で猫を3匹飼っていましたが、
どの子も穀物は自分の食べ物と
思ってないようだったので(元
野良猫のイブちゃんでさえも)、
これまた油断していたちなぞぅ。
気が付くと・・・あせる
 
 
 
 
おにぎり、ラップごと食われましたゲッソリ
 
 
 
 
多分もみじの2口分くらい。既に
かじられた後でしたガーンおにぎりも
食べちゃうのね・・・って言うか、
ラップごといっちゃったのねガーン
 
そうだ、ラップごとと言えば…。
旦那が餃子を作ろうとして豚ひき肉
のパックを出しておいた時も。。。
 
 
 
 
ラップを破って豚ひき肉もぐもぐゲッソリ
 
 
 
 
あとね、カリカリを大袋ごと
クローゼットに置いておいたんです。
さすがにこれを開けることは出来ない
だろう、と思って。でもね…えー
 
 
 
 
袋を破壊&中の小袋をくわえて逃走ゲッソリ
 
 
 
 
完全にハンターの目をしてたわ笑い泣き
そして小袋と言っても、その時の
もみじの体と同じくらいの大きさ
がある袋をくわえて走り去って
行きましたからね・・・あせる
 
これらの事は最初の一週間に
起こっています。今は私たちも
反省をしてだいぶ気を付けているし、
もみじ自身も食べ物は「にゃーラブラブ」と
言っとけば出てくる事を覚えた様なので
今の所は大丈夫ですチュー
 
それにしても、元野良猫ちゃんの
ワイルドさは想定外でしたニヤニヤ
もう袖なしGジャン着せるしかないかと思った!
 
そうそう、一昨日からもみじの
おでこをナデナデできるように
なりましたバイバイハートもっ・・・・の
すごく嫌そうですけどね笑い泣き
 
{3830AB02-D08E-4E1F-B587-72465F8C21CA}
もみじの家猫修行は続く~kuro.足あと

 

今日も最後までご覧下さって
ありがとうございますぶちゅーラブラブ

 

どうぞ皆さま、素敵な日曜日
お過ごし下さいね猫しっぽ猫あたまキラキラ   

 

 

 

{1B3AF0F4-B702-49F2-979B-1579CC4EB853}
読者になって頂くと更新通知が届きます♪
 

ちなぞぅのインスタグラムインスタグラム

ちなぞぅのツイッターtwitter