こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

皆さま、楽しい金曜日を

お過ごしでしょうか?カナヘイピスケカナヘイ花       

 

さてさて、昨日の告知通り、今日は

料理コンテストのご紹介です照れ

 

ちなぞぅが去年&一昨年と出場させて

頂いた「香住の”ひもの”de料理コンテスト

が今年度も開催される事となりました音譜

 

そして、なんと・・・。ぬわんと・・・。

今回わたくし、ちなぞぅはまさかの・・・真顔

 

 

 

審査員ですっ!!!

マジか?!(ノ´▽`)ノ

 

 

 

第1回で優秀賞、第2回では最優秀賞を

頂けただけでも有難いのに、3回目となる

今回は審査員として呼んで頂くという大変

光栄なオファーを頂き、図々しくも受け

させて頂きましたニヤニヤキラキラ即答でした♪

 

みんな~ラブラブ応募してちなぞぅに

会いに来て~~~ルンルンちゅーラブラブ

 

記事全体が長くなるのでコンテスト詳細は

最後に掲載致します!先にコンテスト情報

読みたい方はスクロールして料理

写真を飛ばしてね♪下矢印マウス

 

 

まずは香住の干物を使った

お料理のご紹介ルンルン

{DEB9383D-9F85-4590-8E37-6B60FA62AE62}

ハタハタのちらし寿司ちらし寿司

 

コンテストが開催される香美町から

美味しい干物を送って下さったので

まずは久々にハタハタを食べたかった

ちなぞぅはちらし寿司にしてみましたニコニコ

 

頂いたのは・・・。

{B1CC1988-BED8-47BA-B231-9B4B0B47F350}
エテガレイ、ハタハタ、スルメイカ、
ニギス、ホタルイカの干物ですブルー音符

 

クッキングシートを敷いたフライパンで

ハタハタを焼きます。

{FEA8590B-CD24-4663-A943-2B59877090DA}
脂が乗った干物、このままでも
美味しそう!ビールが飲みたい!ラブ生ビール

 

{506E25BA-AF03-44C0-A736-4D14B490089D}
焼いたハタハタをほぐして酢飯の
上にトッピング。
 
乗せた具材は・・・。
・ハタハタ魚
・錦糸卵たまご焼き
・アボカドアボカド
・クリームチーズクリームチーズ
・いくらいくら☆
・スナップいんげんインゲン
 
{282E9883-0A54-4CE5-8ABD-53F618EC389C}

そのままで食べても美味しい干物。

アレンジする事でまた新しい

美味しさに出会えるのが

楽しいですよねおねがい音譜

 

ちなみにこのハタハタちらし寿司ちらし寿司

は以前ブログでもご紹介した

牛乳パックで作るハタハタ押し寿司

をちらし寿司バージョンにしたものです爆笑

 

お刺身やスモークサーモンと

よく合うアボカドアボカド&クリーム

チーズクリームチーズの組合わせは干物とも

相性バッチリですよピンクハートグッウシシ

 

 

 

さてさて、ここからは香住の

 

(香美町HPのスクリーンショットです。

 画像クリックでページに飛べます)

{1C5F0C19-6AD9-43D4-A2BC-C812BAFC3E79}
{AB941C93-E29D-40F9-844F-3FF2F48BC333}

 

HMHのページからも応募できます!

第3回香住の”ひもの”de料理コンテスト

 

 

締切り:H30年8月31日(金)です!

 

一次審査(書類審査)にて入選された方は

10/21(日)に兵庫県香美町にて行われる

二次審査(実技審査)に起こし頂いて

各賞を決定します金メダル銀メダル銅メダル

 

第1回&第2回のコンテスト

前日・当日の様子をご参考までに

良かったら御覧くださいニコニコ下矢印

H28年(第1回)コンテスト前日のちなぞぅ

H28年(第1回)コンテスト当日のちなぞぅ

H29年(第2回)コンテスト前日のちなぞぅ

H29年(第2回)コンテスト当日のちなぞぅ

 

どうぞ皆さま、どしどしご応募下さいね!

香美町でお会いできるのを楽しみに

していま~すビックリマークニヤニヤラブラブ

 

 

今日も最後までご覧下さって
ありがとうございますぶちゅーラブラブ

 

どうぞ皆さま、素敵な金曜日を
お過ごし下さいね猫しっぽ猫あたまキラキラ   

 

 

香美町香住の”ひもの”de料理コンテスト
ご応募お待ちしてま~す爆  笑ラブラブ
 
{1B3AF0F4-B702-49F2-979B-1579CC4EB853}
読者になって頂くと更新通知が届きます♪
 

ちなぞぅのインスタグラムインスタグラム

ちなぞぅのツイッターtwitter