こんにちは〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

皆さま、楽しい火曜日を

お過ごしでしょうか?カナヘイピスケカナヘイ花  

 

今日は名古屋旅の疲れを取るべく

実家でのんびり引きこもり予定の

ちなぞぅです照れぐぅぐぅ

 

今日は朝ごはんプレートの

ご紹介だよんナイフとフォークにわとり2おはよ。おはよォ

ムーミン谷のにょろにょろ朝ごはんプレートニョロニョロ

 

過去picから引っ張り出してきたお気に入り

写真音符一年以上前に作ったものですニコニコ

 

 

気に入っているので、ちなぞぅブログの

バナーに入れて貰う写真の一枚に選びましたブルー音符

 

このバナーをアメブロさんYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーで作って

くれる際、ちょうど帰省中でその時スマホに

入っていた数少ない写真から選んだので

選択肢が極端に少なかったのですがアセアセ

 

もし自分の家にいて今までのすべての料理

写真から選んだとしても、このニョロニョロ

プレートニョロニョロは入れて貰っていたと思うウインクひらめき電球

 

 

ニョロニョロニョロニョロはごはん&スライスチーズで。

 

スライスチーズ(チェダー)スライスチーズとぶぶあられの

黄色で星が瞬く夜空を現したよむらさき音符NIGHT SKY

 

 

寒色系でまとめたので落ち着きのある

大人なキャラプレートになったでしょ?デレデレ

食べたのはガチャガチャと落ち着きのない息子でしたが(;´▽`A``

 

 

ちなぞぅがこれまでにご紹介した

キャラプレート一覧はこちら下矢印ニコニコ

http://ameblo.jp/chinazo-blog/themeentrylist-10098358525.html

 

 

さてさて、ここからは名古屋旅1日目の

思い出日記です日記よろしかったら

お付き合いくださいルンルンもちろん

食べ物写真もあるよん口笛

 

花巻→小牧の機内飛行機

{FB06B6D0-0BCC-4B4C-885D-C1AC9D523BA6}
1時間ちょっとしか乗らないのに
クロワッサンクロワッサンもくれて良心的乙女のトキメキ
 
バースデー割プレゼントで乗っていたちなぞぅに
風呂敷のプレゼントもくれたよ!風呂敷キラキラ
 
今回は名古屋出身の友達二人にも
会うことが出来ました爆  笑
 
二人とも留学時代の友達で特に一人は
ずっとアメリカアメリカに住んでいるのでもう
かれこれ13年くらい会えてなかったの
ですが、ちょうどお子さんの夏休みで
日本に里帰り中でしたやしの木
 
超久々の再会。二人とも見た目も
中身も全然変わっていなくて
嬉しかったなぁ照れラブラブ
 
 
{BBF6FD33-E410-4470-8E03-6882F9F57AD8}
熱田神宮を散策明神鳥居
 
 
{EB1587A6-5295-4312-8F32-2FF0E8E3DA12}
厳かな雰囲気の立派な神社鳥居キラキラ
 
さっき岩手から来たばかりのちなぞぅ
には名古屋の暑さはきついあせるあつい
雨上がり雨だったので特に
湿度が高く、湿気がまとわりついて
サウナの中で暮らしているみたい霧
 
早く、早く私をひつまぶしの店の
中に入らせてくれぇ!滝汗
暑すぎて溶けそうだぁ…チーズ
メルティー・チナゾゥ(υ´Д`)
 
 
ようやく友達が予約して
くれていた時間になったもぐもぐピンク音符
image
蓬莱軒の神宮店へ音譜
 
 
念願のぉ~・・・ニヤリ
{77CE0B7D-3167-4519-B779-9C459CE01C67}
HI・TSU・MA・BU・SHIビックリマーク
 
念願のひつまぶしsao☆、しかも本場で!
おひつにウナギがみっちり入っている
美しい景色に感動笑い泣きファビュラス!
 
 
{79419833-AB3D-400C-9915-0F7CF6B3CF95}
ちゃんとひつまぶしの作法(?)に
従って、最初はそのまま、次は
薬味を入れて、最後はだし汁を
入れてお茶漬けにして頂きました♪
 
 
大満足のひつまぶしの後は…。
{BD6CE666-A2CB-4949-97F7-476B6D65C93F}
 
歴史など全く詳しくないちなぞぅですがチュー
せっかく名古屋まで来たので金のしゃちほこ
は見ておきたいな~、と思いまして♪
 
 
{EBAFC0C5-A67E-4C18-8CCC-CD56580B296D}
本丸御殿の障壁画。
 
 
{7DC6050B-6F4D-4781-96D7-010A4353B2AF}
金ピカキラキラ御利益ありそうニヤニヤ音譜
 
 
天守閣からの眺め。
{371BEE61-067F-4A6B-86A0-6397592F4BD8}
名古屋は大都会だなぁ~びっくり
 
友達たちとはここでお別れバイバイ
楽しかったぁ、ありがとうチューseisei
 
ちなぞぅ&息子は名古屋駅近くの
ビジネスホテルほてるにチェックインし、
涼しい部屋でたっぷり休憩してから
夜の活動へGO!歩く
 
 
{829565ED-4B4A-4207-B67B-F1A6553AAA0C}
世界の山ちゃんてば
 
名古屋名物を堪能していくという
重要ミッションを遂行する為に、
こちらのお店にお邪魔しました♪
 
 
{CDF4EF68-30FD-4AB1-9578-B18F4DE8C911}
手羽先、スパイシーで美味しいっ!爆  笑
 
辛さが選べるんですね。私は普通の
辛いやつにして、息子はスパイスなし
を注文しました。あとせっかくなので
天むすも食べたよイヒエビ天
 
 
{BBCC3E94-85E4-4E62-B207-D952473A745E}
味噌カツもあったので
頼んじゃいました!爆笑
 
1泊2日の滞在で名古屋グルメを
食べられる機会が限られている
状況の中、今日は食べたかったものを
色々と堪能できて大満足デレデレ

続きは名古屋旅行記2日目へ。
明日書きたいと思いま~すウシシ鉛筆

 

 

今日も最後までご覧下さって

ありがとうございますぶちゅーラブラブ

 

どうぞ皆さま、素敵な火曜日を

お過ごし下さいね猫しっぽ猫あたまキラキラ

 

 

 

<PRだよ!>

image

 

読者登録してね

ちなぞぅのインスタグラムインスタグラム