こんにちは~ニコニコ

 

クリスマスウィーク柊、スタート

致しましたね!皆様、いかが

お過ごしでしょうか?照れピンク音符

 

 

さぁ、今週もお弁当のご紹介、

いってみよ~!カナヘイうさぎカナヘイハート

{2F6355CF-F803-49F0-B053-3B4A80B3E43C}
スヌーピーとウッドストックのクリスマスツリー弁当スヌーピーウッドストッククリスマスツリー

 

長ったらしいタイトルでごめんなさいね~てへぺろ

スヌーピーもクリスマスツリーも何度も

作り過ぎていて、タイトル考えるのが

一苦労ですよあせるその割にはこんなタイトルですが…。

 

スヌーピースヌーピーとウッドストックウッドストック

ツリーのオーナメントクリスマス風にしました。

あらゆる(時には強引な)手を使って

クリスマス感出しますよニヤニヤイヒ

 

 

今回使ったのは・・・。

{D9D16EF7-47A7-4490-B5F3-78F61C8FDB24}

こちらのクッキー型です♪

 

去年300円ショップで買ったこちらの型。

一度も使っていなかったのですが。

 

今年もクッキージンジャーブレッドマン焼かないかも…?

と思ったので、お弁当に無理やり

使ってみる事にしましたウシシ

 

ちなみにこちらは旦那弁当。

IKEAの弁当箱、大きいので

使いやすいですニコニコ(深いから

立体キャラ弁はちと作り

辛いのですが・・・。)

 

 

{FAAA9934-5310-4641-A366-BB964DCFB84E}

ご飯を半分詰めた上に

クッキーの型を置きます。

(旦那弁当はご飯も多いので隠れ

 海苔弁によくしています。)

 

 

{5C944419-E2BC-403F-BD06-9430DACD21D5}
丸太2の部分にお醤油ご飯を
詰めます。ラップで上から
しっかりと押します。
 

 

{0D6BA390-2D3C-4B3E-99C8-7A659AACDE28}

のりしおふりかけふりかけで緑色に

色付けしたご飯を葉の部分に

詰めます。

 

こちらもラップでしっかり押します。

特に狭い部分や端を丁寧にねひらめき電球

 

 

{D6BBC925-9646-4F48-9645-E4251EA32D35}
まわりに白いご飯を詰めて、同じく
ラップで上からギュウギュウ。
細かい端は丁寧に音譜
 
この後、クッキー型が取りだし辛く
ならないように、白いご飯は幹&葉と
同じ高さにせず、少しだけ低く
詰めました。
 

 

ラップで押さえながら型を

取りだします。

{164B7637-17B4-432A-B5F6-D28D513961B2}
もみの木出現ビックリマーククリスマスツリー
 

 

{CDBEC345-419A-43E4-863E-EAA35085581D}
デコレーション・タ~イムビックリマーク
 
ガーランドはカニカマで。スヌーピースヌーピー
とウッドストックウッドストックはスライスチーズスライスチーズ
型抜きして海苔でデコレーションハサミ

 

 

{A4DE3594-3D97-42FF-94FE-2B4831251249}

可愛いツリーの完成ですクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

ちょっとちょっと!!

あなたも欲しいものをお願いしよう

皆さん、これ書きました!?びっくり

 

 

欲しいものなんていっぱいあり

過ぎて迷っちゃう・・・デレデレラブラブ

 

新しいコートコートとか猫黒猫とか

健康(?)とか、言いだしたら

いくらでもありますよ~爆  笑

スリムなナイスバディ!とかもね♪

 

息子に「”ベイブレードダークヴォルフDF145FSが欲しい”

って書いてニコ」って頼まれたけど。

嫌だよ~あせる、私要らないもん!ぶー

 

息子は常に頭の中がおもちゃで

いっぱい、もうトイザらストイザらス店ごと

欲しいのか!?ってくらい、あれも

これも欲しいようですぼけー

 

そんな息子がおもちゃ以外で

欲しいものは・・・掃除機

 

うちの掃除機のホースが切れ

ちゃって空気漏れが激しいので

ガムテープでぐるぐる巻きガムテープ

してあるんですよねうーん

 

新しいもの好きで買い物好きの

旦那が見つけたら、ここぞと

ばかりに「新しいの買おう!!拍手

と騒ぎ出してうるさいので、できるだけ

見つからない様にクローゼットの奥の

方に隠しながら使っていました。

 

それをクローゼットで偶然見つけた

息子。「うちはこんなに貧乏なの~!?

と言いながらお腹を抱えて大爆笑笑い泣き

 

というわけで新しい掃除機が

欲しいんだそう。ベイブレードなら

要りませんが、掃除機なら

私も欲しいラブラブ

 

私が欲しいものは掃除機で

決定で~すチョキチュー

 

皆さんがサンタさんサンタから貰い

たいものはなんですか~?プレゼントブルー音符

 

 

今日も最後までご覧下さって

ありがとうございます口笛

 

どうぞ皆様、素敵な月曜の

夜をお過ごし下さいね流れ星キラキラ