おはようございます~ニコニコ
 
皆様、日曜日の朝をいかが
お過ごしですか?音符
 
 
今朝の朝ごはんですshokopon
{608C4688-4643-4F68-9930-2ED33503F2F7}
トトロパンケーキ大トトロ小トトロまっくろくろすけ
 
 
白(プレーン)と茶色(ココアパウダーを
混ぜた)の2色の生地で作りました。
 
作り方の絵を描いてみました下矢印
{856E8768-95F2-43C4-8501-C4EDC62C7325}
茶色い生地をフライパンに
スプーンで丸く落とすスプーン

 

 

{E9875CE4-AFEA-461A-ABFA-759873D20BC3}
すぐに耳の形に生地を落とすスプーン
 

 

{F0F03E62-4260-4426-8FF0-224826F4C284}
茶色い生地がちょっとだけ焼けたら
白い生地をお腹の辺りに丸く落とすスプーン

 

 

{44853CB8-15D0-4AFE-864E-7E4B3E36E9A3}
焼き上がってからスライスチーズスライスチーズ
海苔海苔でデコレーションハサミ

 

 

{736D3096-2F16-49FF-BF0A-7DC0A0BCF4FD}
作ってみてね~ブルー音符大トトロ小トトロまっくろくろすけ

 

 

お出かけメモメモ

 
昨夜、職場の先生方と行った
『沢内甚句』という郷土料理を
出してくれる飲み屋日本酒さんに
あったメニューにびっくりびっくり
 
{858D44D9-F6FB-4DC5-93AF-D93CB4C92C76}
ビスケットの天ぷらビスケット.ポーン
 
本当にビスケットビスケット.が入ってるんですガーン
”ポケットを叩くとどんどん増えていく”
でお馴染みのあのビスケットビスケット.がですビックリマーク

 

特に変わったビスケットではなく、マリー

ビスケットのような普通の素朴な

ビスケットが天ぷらになっています。

 

絶品!・・・とまではいきませんが、

もっちりしておやつには良いかももぐもぐラブラブ

というお味でした。

 

このビスケットの天ぷらは岩手県西和賀町の

郷土料理で、秘密のケンミンショーでも

取り上げられたんだそうですテレビ

 

 

今日も最後までご覧下さって

ありがとうございますニコ

 

どうぞ皆様が素敵な日曜日を

過ごされますように音譜音譜音譜