こんばんは〜星
 
皆さま、楽しい日曜の夜を
お過ごしでしょうか?ニコニコ
 
 
今日はスイーツウエディングケーキ焼いちゃいましたよ!
{353A6555-5C17-482A-9FF3-F72FF136A6D3}
いちじくのイチジクレアチーズタルトですルンルン
 
 
今回は(今回も?あせる)結構横着な
作り方してますてへぺろ
 
 
【タルト台】
 
〈材料〉
小麦粉・・・140g
アーモンド・・・10g
砂糖・・・50g
バター・・・80g
卵黄・・・1個
 
 
〈作り方〉
 
①室温に戻したバターに砂糖を入れて
   フードプロセッサーで混ぜる。
②袋に入れて砕いたアーモンド、卵黄、
   ふるっておいた小麦粉も追加し
   フードプロセッサーで混ぜる。
③冷蔵庫で生地を暫く寝かす。
④タルト型に生地をつけたら、フォークで
    空気穴を開ける。
⑤クッキングシート&重石を乗せ180℃に
    予熱したオーブンで20分程焼く。
   (途中、10分程焼いてから重石は外しました)
    
 
{6B09F0E2-0912-4BCD-B54C-6B75FF94FE49}
タルト台が焼けました照れ
 
 
レアチーズケーキはクリームチーズの
箱に書いてあったレシピの分量を
参考に作りました爆笑
 
生クリームを使いきりたかったので
その辺りだけ変えてあります。
 
 
【レアチーズケーキ】
 
〈材料〉
クリームチーズ・・・200g
砂糖・・・70g
生クリーム・・・200ml
レモン汁・・・大さじ2
粉ゼラチン・・・5g
水・・・50ml
 
 
〈作り方〉
 
①室温に戻したクリームチーズと
    砂糖をフードプロセッサーで混ぜます。
②生クリーム、レモン汁、ゼラチン(水で
  溶かしてレンジでチン!した後冷ます)
  を混ぜてフードプロセッサーでウィーンビックリマーク
③タルト台にチーズを流して冷蔵庫で
  冷やし固めます。
 
いちじくイチジクをスライスしたら
タルトの上に乗せてナパージュ
(艶出しキラキラ)で仕上げます。
 
ナパージュの参照レシピはこちら下矢印
 
{A1B73027-B551-46F0-89B9-05AD2240E54A}
ナパージュ、ぺたぺた刷毛・マトファーキラキラ
 
 
{85646BD3-A4A1-49FE-B01B-B8D8B2C6608E}
完成ですベル
ミントを乗せる前の状態。

 

 

{F78BABF5-EDFA-4362-9983-B9D0C8257624}
やっぱりミントミントを乗せた方が
色合いがいいですねおねがい


 

わたくし事ですが今日は結婚記念日でしたウエディングドレスクラッカー

 

このタルトは先日いちじくイチジクをゲットした

瞬間から時間に余裕のある週末に焼こう!

と思っていたものなのですが、せっかく

だから結婚記念日祝いということに

してしまおう結婚指輪てへぺろ

完全に後付けだけど(*´ω`*)

 

 

お出かけメモメモ

{0AFC572B-835E-441B-BEA1-8A52DD7558BE}

昨日は息子の水泳教室→ベイブレード大会

→焼肉焼肉→カラオケカラオケと充実の一日でしたチュー

 

 

{0CEE7563-F70B-44E0-917D-C152866DFB6B}
たれも使い分けるらしい~チュー

 

結婚記念日らしいこと特に何も

せずに終了してしまったから

この焼肉も記念日ディナーって

ことにしちゃおうかな?ウインク

止まる事を知らない後付け行為ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

今日も最後までご覧下さって

ありがとうございます口笛ラブラブ

 

どうぞ皆様が素敵な日曜の

夜を過ごされますように三日月キラキラ