るーさんは、お手入れ大嫌い女子、るーさん。


ですが、本日は人用トイレに乱入した為、足をじゃぶじゃぶ洗われて、この世の終わりのようにシャウトしてました。


しばらくぷりぷりしていましたが、5分後にお膝に乗ってごはんを食べています。ちょろ……気持ちの切り替えが早く前向きで、素晴らしくタフガールなのです、るーさん。


その後、インスタを見ていたら猫さんの顎のお手入れ動画を(正確にはお口周りですけど)載せている方がいて、ワタクシ、悟りました。


顎ニキビのお手入れは、思い切りが大切だと。あんまりキリキリやらずとも良いそうなのですが、やはり悪化して炎症でも起こしたら大変です。


こまめに濡らしたコットンで拭いたりしてもなかなか取りきれず……


ドライシャンプーを試してみたのですが、こちらはどうもるーさんに合わないようで、舐めても大丈夫と表記されていましたが、舐めたるーさんが後でケロリンパしました。


そこで、いつも定期的に体全体をふきふきするのに使っていたシートを顎ニキビに使ってみたところ……


[こちらですね。ホームセンターでは一個のヤツもありました。厚手で拭きやすいし、人の鼻では匂いが無くて、るーさんも拒否りません]


取れる取れる、面白いほど取れる。めっちゃ取れると調子に乗っていたら、るーさんすとっぷが入ったので、もうちょいやりたかったけど終了です。


ちっ。……いや、また忘れた頃にやろ。

[お疲れ様でございます]


そんな訳で、今日は、るーさん最悪の日だったと思います。今夜は、ちゅーるをあげようと思います。


ごめんね、るーさん。またやるよ。こりずに。