この1カ月余り | chinatuのReal

chinatuのReal

メンタル激弱。筋トレ好きになりつつある2児の母の日常や出来事。

1カ月余り私はと言うと本格的にダイエット。。と言うか健康的な体作りに取り組んでいました。



旦那が6月からフィットネスジム(ゴールド…)に通う事になりなぜか私も一緒にと言う事と。。



いつも見ていたYouTuberが散歩を勧めていて、主にあさんぽしつつ(かなり早起きして)毎日8000歩を目標にほぼ毎日クリア(現在進行形)



食生活も高タンパク低カロリー意識して朝昼夜3食+おやつ(タンパク質)を心がけています。

子供がいるので夜は結構カロリーとか考えれないんですが。。



気づいたのが意外に3食べてもOKな感じ?

最近では食べないダイエットと言うのが古く、

PFCバランスを考えた食事と言うのが今の主流ぽいですね。最初3食食べるのは恐ろしかったけど。。私も昔ほどの一回の過食欲が無くなりました。3食食べているおかげかな❓歳のせいもあり、体重がポンと下がる事は無いのでコツコツ続けるしかありませんあせる






こちら体重。

ガタガタしつつ平均体重減ってるぐらいなんだけど。。





こちら体脂肪率の減り方はいいように見える。

ほぼ同じ状況で測ってます。

(朝起きてトイレ行ってすぐ)



ダイエットと言うより健康的な習慣化を心がけてそのうち自然に行動できるようになるのが目標。。かな❓歳だから体重減らしたいと言う欲はあんまりない。。と言うか減らないあせるむしろ筋トレしてるんだから増えないといけないのかな?脂肪は減って欲しいけど昇天



後は下腹部(下っ腹、太もも裏)辺りの脂肪除去が目標ですネガティブ



また結果報告します昇天