実家に帰省できる喜び♡ | 事務とSNSの起業サポートオフィス【Office Chimchim Cher-ee!】

事務とSNSの起業サポートオフィス【Office Chimchim Cher-ee!】

あなたの起業を確実にステージアップさせる事務管理・ブログをはじめとしたSNSサポート(マネジメント・代行・ライティング)はお任せください。

こんにちは♡

 

 

島根県に帰省中、3日目。

 

 

小2の次女は、パパとじいじと釣りを満喫。

 

 

新幹線‪🚅=͟͟͞͞‬=͟͟͞͞」で4時間、

さらに車で🚗💨で2時間、

 

遠いのよね…

 

まあ自分の実家なので

必死で帰るんですけれども。笑

 

この日はアジコ(鯵の子ども)がたくさん釣れて、

しかも次女がほとんど自分で釣ったので大喜び。

 

ポイントを変えてみたり

仕掛けを変えてみたり

釣竿を揺すってみたり静かに待ち構えてみたり

 

彼女なりに色々工夫して。

努力がわかりやすく報われる体験っていいなあ、と思ったり。

 

それにしても、帰省するたびに

両親もだんだん歳を取っていくのがわかるのだけど、

それはちょっとかなしい。

 

とはいえ、

アラフォーの娘、ことわたし、

実家では本当に何にもしません…

上げ膳据え膳とはこのことよ。

 

今はね。

 

だんだんそうもいかなくなるだろうし、

子供達も行きたくないと言い出す日が来るかもしれないし、

 

だから、今に感謝して。

思いっきり楽しんで。

 

この年末年始も、

家族で過ごしたいと思います。

 

今日は午後から、

ワクワクのオンラインミーティングがあるんだよん!

そっちも楽しみだな♡