ご多忙の最中、拙稿にお目をお留め下さり、フォローして下さる皆様、誠に有難うございます<(--)>

 

参政党に入党依頼、ツイッター中心となり、党の候補者の方の応援、杉並支部の駅前活動で長らく投稿できず誠に申し訳ございません。

 

11月23日は新嘗祭、今年も五穀豊穣と国の弥栄、労働できることに感謝するという日、是非皆様にご覧いただきたい動画を発見しましたので、是非、ご視聴下さい。動画をご投稿下さった皆様、誠に有難うございます。

 

 

 

(※最近、皆様のご参考になればと、ヤフーなどに投稿されていた文章、格言をにツイッター(現X)に投稿致しました)

 

①    手塚治虫先生の漫画より「光る釈迦を普通の人ではないと分かり、巨人兵は死にたいと告げると全ての存在に意味がある、どんな命も全てと繋がる。他人に言った言葉が自分に言った言葉になる。因果倶時(いんがぐじ・原因と結果は同時)善行を行瞬間に善が自分に返る種が植えられ、必ず花開く。

 

②    アルベルト・シュヴァイツァー(1875年 - 1965年、医師、牧師、哲学者、音楽家)の言葉。

 

・ 楽観主義者とは、どこでも青信号を見ようとする人のこと。

・ 悲観主義者とは、赤信号しか探さないし、赤しか見えない人のこと。

・ 本当に賢い人は、信号の色だけで判断せずに、左右を確認してから渡る

 

③    ウィリアム・ブレイク(英国の詩人、画家)の言葉。「淀んだ水は毒と成る」、流れない水は、毒に変わる。これは、「自分の気持ち」も同様では。嫌な思いを溜めれば、毒に変わる。誰かにこう言われた等々何度も思い出すのは×。これは毒に変わり、心身を蝕んで行きます。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/

 

季節の変わり目を迎え、寒い季節に向かっておりますので、どうぞお体をお大事に、日本を愛し活動される皆様のご多幸を、いつも祈っております<(--)>